ニュース

  (最終更新日:2015.02.16)

熊本市でガンダムの「ギレン・ザビ」からランドセルが届く

熊本市の県福祉総合相談所に、ガンダムの「ギレン・ザビ」から新品のランドセルが届いたそうです。総帥優しい(笑)


熊本日日新聞の記事によると、昨年末、県中央児童相談所が入る県福祉総合相談所の玄関前に新品のランドセルが2個置かれていたとのこと。

「この国を発展させ、人類が等しく住みよい社会を形成するには児童の健全育成こそが鍵。諸君らの奮闘に期待する」


手紙の内容もカッコよすぎる!


なかなか匿名で寄付なんてできないと思っている性格ですので、こういう善意は本当にカッコイイなぁと思います。


ではまた。

関連記事

  1. ニュース

    日本でもスマートシティが徐々に活況に、というニュース

    NHKのニュースで「スマートシティ最新事情」というのが紹介され…

  2. インターネット関連のニュース

    嗚呼。思い出の「フレッツ・ADSL」の新規受付が来年6月末で終了とな

    NTT東西のフレッツ・ADSLの新規受付が来年の6月末で原則終了と…

  3. ニュース

    【気になるニュース】インフルエンザの終息は1、2週間後か。流行がピークに突入。

    遂にというか、ようやくというか、インフルエンザがピーク期に突入…

  4. インターネット関連のニュース

    首都圏5大学生のmixi利用者が僅か2年で97%→2%に激減しとるで…

    首都圏の5大学(駒沢、上智、専修、東洋、日本)の学生のmixi利用…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. エレベーターの床が崩れ落ちていくドッキリ

    未分類

    乗ったエレベーターの床が突然バラバラと落ちていくドッキリ
  2. おすすめアイテム

    【購入レビュー】子持ち家庭必須!『進撃の子供』たちの攻撃から液晶テレビの画面を保…
  3. 気になるアイテム

    「SONA.r Ball」スマホで魚群を確認できる浮き型魚群探知機(2万円)が面…
  4. おすすめアイテム

    【購入レビュー】1歳の誕生日、正月、記念日などの行事で活躍しそうなお手軽子供用袴…
  5. 熊本の話題

    【心温まる動画】熊本市路面電車「COCORO」のPR CMが心温まると話題に
PAGE TOP