ニュース

  (最終更新日:2015.02.16)

熊本市でガンダムの「ギレン・ザビ」からランドセルが届く

熊本市の県福祉総合相談所に、ガンダムの「ギレン・ザビ」から新品のランドセルが届いたそうです。総帥優しい(笑)


熊本日日新聞の記事によると、昨年末、県中央児童相談所が入る県福祉総合相談所の玄関前に新品のランドセルが2個置かれていたとのこと。

「この国を発展させ、人類が等しく住みよい社会を形成するには児童の健全育成こそが鍵。諸君らの奮闘に期待する」


手紙の内容もカッコよすぎる!


なかなか匿名で寄付なんてできないと思っている性格ですので、こういう善意は本当にカッコイイなぁと思います。


ではまた。

関連記事

  1. ニュース

    熊本県民なら知らない人はいない、日本最強の産院「福田病院」

    熊本生まれの熊本育ち、だけど今は(ほぼ)お隣の佐賀県に住んでいるい…

  2. ニュース

    ロシアに落下した隕石の映像がもはや世紀末…

    まだ詳細は不明なるも、15日午前にロシア中部のチェラビンスクに…

  3. インターネット関連のニュース

    チャットワークの大幅バージョンアップくるー!? 公式ツイッターが告知

    業務や連絡のやり取りで絶賛大活躍中な国産コミュニケーションツー…

  4. インターネット関連のニュース

    え?IBMが法人向けにMacの販売を開始するだと‥?

    時代の流れとは切ないものです。パソコンの先駆け企業であるI…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. FFグランドマスターズ

    FFのスマホ向け本格オンラインRPG「ファイナルファンタジーグランドマスターズ」…
  2. デジタル機器

    遂にきた!!カシオがアウトドア対応のスマートウォッチを7万円で発売予定(ただしG…
  3. テレビ番組

    信じられるかい?あのドラマ「やまとなでしこ」から16年が経ったんだぜ?
  4. 未分類

    ドッキリ映像。地面にあったWindows8タイルを踏むと突然目の前の壁が倒れきて…
  5. 佐賀の話題

    佐賀で唯一。頭痛治療ができる病院【おそえがわ脳神経内科】に行ってきた
PAGE TOP