ニュース

  (最終更新日:2015.02.16)

熊本市でガンダムの「ギレン・ザビ」からランドセルが届く

熊本市の県福祉総合相談所に、ガンダムの「ギレン・ザビ」から新品のランドセルが届いたそうです。総帥優しい(笑)


熊本日日新聞の記事によると、昨年末、県中央児童相談所が入る県福祉総合相談所の玄関前に新品のランドセルが2個置かれていたとのこと。

「この国を発展させ、人類が等しく住みよい社会を形成するには児童の健全育成こそが鍵。諸君らの奮闘に期待する」


手紙の内容もカッコよすぎる!


なかなか匿名で寄付なんてできないと思っている性格ですので、こういう善意は本当にカッコイイなぁと思います。


ではまた。

関連記事

  1. ニュース

    【気になるニュース】インフルエンザの終息は1、2週間後か。流行がピークに突入。

    遂にというか、ようやくというか、インフルエンザがピーク期に突入…

  2. インターネット関連のニュース

    嗚呼。思い出の「フレッツ・ADSL」の新規受付が来年6月末で終了とな

    NTT東西のフレッツ・ADSLの新規受付が来年の6月末で原則終了と…

  3. インターネット関連のニュース

    Googleに続きNAVERも。一部サービスの終了を発表

    Googleリーダーの廃止を声高らかに宣言してRSS収集民に大…

  4. ニュース

    熊本県民なら知らない人はいない、日本最強の産院「福田病院」

    熊本生まれの熊本育ち、だけど今は(ほぼ)お隣の佐賀県に住んでいるい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Twitter

    大ショック。自動投稿サービスのTwitterfeedが10月末でサービスを終了し…
  2. 子育て

    子供の一日のタイムスケジュール。過ごし方【1歳8ヶ月編】
  3. ネタ

    スタバのサイズ「ショート」、「トール」、「グランデ」、「ベンティ」にはそれぞれち…
  4. LINE

    LINEシアタータウン プレイ日記。だいぶ街っぽくなってきた!
  5. Pogoplug

    パソコンのバックアップが捗るPogoplugの無制限プランに申し込んでみた。月額…
PAGE TOP