To-Do DeskList:シンプルかつオシャレ。WindowsでToDoをこれでもか!というぐらい気軽に管理できる無料ソフト


To-Do DeskListは、Windowsの常駐型ソフトでシンプルにかつ見た目もオシャレにToDoを管理できる無料のToDo管理ソフトです。また設定すれば複数のPCやユーザーとToDoを共有することもできるので少人数でのタスク管理にも使えます。


使っていて『やっぱ便利だなぁ』と改めて思ったのでご紹介したいと思います!


このような感じで未完了タスクのToDoが右下に表示されます。
表示する場所は右下以外にも右上、左上など自由に設定可能です。
To-Do Desklist (2)


タスクを登録するときは『Alt+T』で登録画面を簡単に呼び出せます。
(ショートカットキーは自由に設定可能)
To-Do Desklist (3)


重要度を『Priority』として設定できるので、緊急のタスクは上位に表示されることもできます。
To-Do Desklist (4)


またアカウントを作成すれば、複数のPC、例えば自宅PCと会社PCでToDoを同期することもできます。
To-Do Desklist (5)


複数のアカウント(ユーザー)と特定のグループのタスクを共有することもできるので、少人数のタスク管理ツールとしても便利です。
To-Do Desklist (6)


というわけでサクッとご紹介したTo-Do DeskList
シンプルにタスクを管理することができるので、日々のタスク管理のソフトを検討されている方にはぜひおすすめですよ!


ではまた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする