インターネット関連のニュース

  (最終更新日:2014.09.4)

首都圏5大学生のmixi利用者が僅か2年で97%→2%に激減しとるで…



首都圏の5大学(駒沢、上智、専修、東洋、日本)の学生のmixi利用者が2%に激減しているそうです。 2年前の調査では97%だったとのことなので、わずか2年でのこれほどの激減は驚きですね。


朝日新聞デジタルで「つぶやく学生は「自分本位」に? 首都圏の5大学調査」という記事になっています。


いやぁ信じられない・・・・ 僕の大学生時代(7年前)は交流や連絡といえばmixiというぐらいの存在でした。mixiを利用していないと仲間はずれとまではいきませんが、他の友人達に比べてコミュニケーションの量がグッと減ってしまい、気がつけば話についていけないぐらいです。


そんなわけで、僕もサークルのコミュニティを作ったりフレンドの評価を書いたりと、いろいろと活用して楽しんでましたよ。懐かしいなぁ。(遠い目)


それが今ではFacebookやTwitterなどのSNSにおされて僅か2%ですか… 時代の流れをひしひしと感じますね。
Facebookが世界で広がっていたころ、日本ではmixiがあるのでそんなに流行らないだろうなぁ なんて思っていましたがとんでもありませんでした。


なんだか急に懐かしくなってきたので、僕も数年ぶりにmixiにログインしてみたいと思います。


では。

関連記事

  1. ニュース

    日本でもスマートシティが徐々に活況に、というニュース

    NHKのニュースで「スマートシティ最新事情」というのが紹介され…

  2. インターネット関連のニュース

    チャットワークの大幅バージョンアップくるー!? 公式ツイッターが告知

    業務や連絡のやり取りで絶賛大活躍中な国産コミュニケーションツー…

  3. インターネット関連のニュース

    え?IBMが法人向けにMacの販売を開始するだと‥?

    時代の流れとは切ないものです。パソコンの先駆け企業であるI…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 入園グッズ

    【入園グッズ】上履きを選ぶなら幼稚園の先生からもおすすめされた『はだしっこ』が良…
  2. 飲料水

    日清ヨーク飲料水「ゆずレモン」。ゆずの芳醇な香りとレモンの酸っぱさが相性バツグン…
  3. Office

    Excel 2016で表の枠線(目盛線)を2クリックで消す方法
  4. Evernote

    EvernoteのiPhoneアプリがバージョンアップして、見た目がオシャレにな…
  5. Facebookのハイライトと最新情報の違い

    未分類

    Facebookタイムラインの「ハイライト」と「最新情報」の違い
PAGE TOP