インターネット関連のニュース

  (最終更新日:2014.09.4)

首都圏5大学生のmixi利用者が僅か2年で97%→2%に激減しとるで…



首都圏の5大学(駒沢、上智、専修、東洋、日本)の学生のmixi利用者が2%に激減しているそうです。 2年前の調査では97%だったとのことなので、わずか2年でのこれほどの激減は驚きですね。


朝日新聞デジタルで「つぶやく学生は「自分本位」に? 首都圏の5大学調査」という記事になっています。


いやぁ信じられない・・・・ 僕の大学生時代(7年前)は交流や連絡といえばmixiというぐらいの存在でした。mixiを利用していないと仲間はずれとまではいきませんが、他の友人達に比べてコミュニケーションの量がグッと減ってしまい、気がつけば話についていけないぐらいです。


そんなわけで、僕もサークルのコミュニティを作ったりフレンドの評価を書いたりと、いろいろと活用して楽しんでましたよ。懐かしいなぁ。(遠い目)


それが今ではFacebookやTwitterなどのSNSにおされて僅か2%ですか… 時代の流れをひしひしと感じますね。
Facebookが世界で広がっていたころ、日本ではmixiがあるのでそんなに流行らないだろうなぁ なんて思っていましたがとんでもありませんでした。


なんだか急に懐かしくなってきたので、僕も数年ぶりにmixiにログインしてみたいと思います。


では。

関連記事

  1. インターネット関連のニュース

    社内SE大忙し。来年には『Windows 10への自動アップグレード』が開始

    インタフェースの使い勝手や内製ソフトの制限などで、職場ではWi…

  2. ニュース

    熊本市でガンダムの「ギレン・ザビ」からランドセルが届く

    熊本市の県福祉総合相談所に、ガンダムの「ギレン・ザビ」から新品のランド…

  3. ニュース

    今シーズン(2012年冬)のハウステンボスのイルミネーションは世界一!日本一じゃないよ、世界一だよ

    今シーズン(2012年冬)のハウステンボスのイルミネーションは世界一…

  4. ニュース

    熊本県民なら知らない人はいない、日本最強の産院「福田病院」

    熊本生まれの熊本育ち、だけど今は(ほぼ)お隣の佐賀県に住んでいるい…

  5. インターネット関連のニュース

    嗚呼。思い出の「フレッツ・ADSL」の新規受付が来年6月末で終了とな

    NTT東西のフレッツ・ADSLの新規受付が来年の6月末で原則終了と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. おすすめアイテム

    【購入レビュー】低価格で性能十分なコスパ最強のおすすめBluetoothスピーカ…
  2. インテリアグッズ

    【購入レビュー】オシャレな植木鉢トレーなら見えないキャスターが付いてるTydiが…
  3. Amazon

    今から使える!自由研究関連の書籍がKindleで半額セール中!
  4. Webサービス

    【Hootsuite】SNSのアイコンの画像が表示されないときの対処方法
  5. iPhoneアプリ

    【iPhoneアプリ】テレビ番組表の定番『Gガイド』がリニューアルしてた
PAGE TOP