インターネット関連のニュース

  (最終更新日:2014.09.4)

首都圏5大学生のmixi利用者が僅か2年で97%→2%に激減しとるで…

スポンサーリンク



首都圏の5大学(駒沢、上智、専修、東洋、日本)の学生のmixi利用者が2%に激減しているそうです。 2年前の調査では97%だったとのことなので、わずか2年でのこれほどの激減は驚きですね。


朝日新聞デジタルで「つぶやく学生は「自分本位」に? 首都圏の5大学調査」という記事になっています。


いやぁ信じられない・・・・ 僕の大学生時代(7年前)は交流や連絡といえばmixiというぐらいの存在でした。mixiを利用していないと仲間はずれとまではいきませんが、他の友人達に比べてコミュニケーションの量がグッと減ってしまい、気がつけば話についていけないぐらいです。


そんなわけで、僕もサークルのコミュニティを作ったりフレンドの評価を書いたりと、いろいろと活用して楽しんでましたよ。懐かしいなぁ。(遠い目)


それが今ではFacebookやTwitterなどのSNSにおされて僅か2%ですか… 時代の流れをひしひしと感じますね。
Facebookが世界で広がっていたころ、日本ではmixiがあるのでそんなに流行らないだろうなぁ なんて思っていましたがとんでもありませんでした。


なんだか急に懐かしくなってきたので、僕も数年ぶりにmixiにログインしてみたいと思います。


では。

関連記事

  1. ニュース

    【気になるニュース】インフルエンザの終息は1、2週間後か。流行がピークに突入。

    遂にというか、ようやくというか、インフルエンザがピーク期に突入…

  2. インターネット関連のニュース

    チャットワークの大幅バージョンアップくるー!? 公式ツイッターが告知

    業務や連絡のやり取りで絶賛大活躍中な国産コミュニケーションツー…

  3. インターネット関連のニュース

    マンションやアパートの口コミを見られる口コミ比較サイトが超おもしろい

    これからマンションの購入を検討されている人には要チェックなマン…

  4. インターネット関連のニュース

    嗚呼。思い出の「フレッツ・ADSL」の新規受付が来年6月末で終了とな

    NTT東西のフレッツ・ADSLの新規受付が来年の6月末で原則終了と…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. デジタル機器

    あぁ~何これたまらん!!可愛すぎる!ダンボーモデルの無線中継器DB-WEX01
  2. comm

    comm早くもサービス終了へ? DeNAがcomm体制を大幅縮小しているらしい
  3. ヘルスケア

    コスパ最強!ニトリの肩たたきマッサージャー(\5,220)が思った以上に気持ちが…
  4. Googleフォト

    【iPhone】Googleフォトアプリで顔認識を使う方法
  5. ネタ

    超絶可愛い!! 突然現れた飼育員の足に驚いてひっくり返るレッサーパンダが可愛すぎ…
PAGE TOP