未分類

  (最終更新日:2012.12.12)

iPhone 5SはNFC採用のカラーバリエーション多数用意で2013年6月頃発売か



もうiPhone 5Sかい!
と突っ込まずにはいられないiPhone 5ユーザーのいつきです。
ぐぬぬ。iPhoneユーザーとしてこの道は避けては通れないのかやはり…。


次期iPhoneと噂されているiPhone 5Sですが、ここ最近になって急にいろいろな情報がリークされてきています。


いろいろな情報を見ている限り、iPhone 5Sは2013年6月頃の発売で、NFC(近距離無線通信)を搭載、またカラーバリエーションも多数用意されており、液晶はIGZO採用のRetina+と予想されているようです。IGZO液晶パネルということは、かなりの消費電力をセーブすることができそうですね。


ちなみにそのIGZO液晶パネルとはシャープが開発した次世代の液晶パネルで、従来の液晶パネルに比べて明るい、消費電力が大幅に低くなる、また高精細化という特性があり、最近ではAQUOS携帯などの一部に採用されています。

関連記事

  1. 未分類

    すき家の期間限定商品『3種のきのこ牛丼』はバター風味で絶対にまた食べたくなる濃厚な美味しさ。

    どうもみなさん。お肉大好きないつきです。好物は牛肉。こちら佐賀…

  2. 未分類

    AmazonのKindle端末の簡単比較まとめ

    iPad miniの発表日に併せてくるとは・・・・ Amazonも…

  3. 未分類

    タニタが食後の尿に含まれる糖分から「食べ過ぎ」を判定する機械を開発中

    これは欲しい!食べ過ぎが多い僕としては特に(笑)健康機器メ…

  4. 未分類

    佐賀の老舗喫茶店「カフェ・ドンキホーテ」が火事で全焼していた。現在再建中?

    驚きました。佐賀の老舗喫茶店「カフェ・ドンキホーテ」さんが10月に…

  5. 未分類

    第63回NHK紅白歌合戦2012の出場者が公開。YUIキタァァァ!!!の出演者一覧。

    待ちに待ったYUIキタ━(゚∀゚)━! 活動休止前の最後のTV出演…

  6. iPad miniの原価

    未分類

    iPad miniの原価(部品コスト)は約15,000円

    Touch Labさんの記事によると、iPad miniの部品コス…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhoneアプリ

    Tweetbotで画像TLへの切替アイコンが表示されなくなった時
  2. iPhone

    セキュリティとかいろいろ気になったけど名刺管理アプリEightを入れてみた感想と…
  3. 佐賀の話題

    遂に発見!!!!佐賀城本丸歴史館の敷地にあった都市伝説のハート模様
  4. 佐賀の話題

    ゆめタウン佐賀に入ったチーズタルト専門店のPABLOは人気のスイーツショップ
  5. エレベーターの床が崩れ落ちていくドッキリ

    未分類

    乗ったエレベーターの床が突然バラバラと落ちていくドッキリ
PAGE TOP