未分類

  (最終更新日:2014.09.4)

タニタが食後の尿に含まれる糖分から「食べ過ぎ」を判定する機械を開発中



これは欲しい!食べ過ぎが多い僕としては特に(笑)


健康機器メーカーとして有名なタニタが、なんと食後の尿に含まれる糖分から「食べ過ぎ」かどうかを判定する「食べ過ぎ測定機」を開発しているそうですよ。2011年に「2年以内の製品化を目指す」としているので、もうそろそろですよね‥。

R25 Web
大手健康機器メーカーのタニタが現在、食後の尿に含まれる糖分から、「食べ過ぎ」かどうかを判定する「食べ過ぎ測定機」を開発しているそう。今年2月、「2年以内の製品化を目指している」との発表が話題になった。


どのくらいが自分にとって適量なのかってなかなか分かりにくいですよね。 足りないと思って食べたら食べ過ぎだったとか、多いと思って減らしたら足りなかったとか‥。 そういうのを簡単に教えてくれる機械が一家に一台ぐらいで普及してくれたら嬉しいなぁ。
てかトイレにオプション装備して欲しい(笑)


ではまた。


  

関連記事

  1. 未分類

    映画レビュー「ヒューゴの不思議な発明」。ファンタジーでもラブロマンスでも無い。良質な大人の映画

    さすがはマーティン・スコセッシ監督!なんという良質な大人の映画じゃ…

  2. 未分類

    ソフトバンクユーザーがソフトバンクでiPad miniを購入した場合の月額料金まとめ

    いよいよiPadのCellular版がソフトバンクとauで発売され…

  3. 俺はスタイリッシュなヴォルフシュテイン!

    未分類

    俺はスタイリッシュなヴォルフシュテイン!(どや

    え?何言ってんのか意味分かんないです( ゚д゚)て返される気ま…

  4. 未分類

    佐賀のソフトバンクショップでiPhone 5を買ったメモ

    iPhone 5買ったよ~!発売日の翌日にゲットしたよ~!自慢…

  5. 未分類

    次世代XboxとなるXbox Oneが発表されたのでPS4とスペックを比較してみた

    どうなんでしょね。まぁスペックがモノを言うわけではないので一概…

  6. オススメの音楽

    空飛ぶ広報室の主題歌”Contrail”をiTunesで購入。ドラマにすごく…

    綾野剛が演じる空井くんと新垣結衣が演じる稲ぴょんとの展開が楽しい話題の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Boy's顔文字 特殊顔文字

    iPhoneアプリ

    男がiPhoneで顔文字を使うなら『Boy’s顔文字』アプリだぜぇ!…
  2. Microsoft

    Microsoftが提供している無料のメール「Outlook.com」に新規登録…
  3. 気になるアイテム

    【値下げ情報】アイ・オーの無線LAN中継器『WN-G300EX』が12/1から4…
  4. コンビニ

    セブンイレブンの一人用鍋は美味しくていろんな種類もあってオススメ
  5. おすすめアイテム

    オシャレで可愛い野田ホーローのヤカン。ベルメゾンで買えてストーブでも使える
PAGE TOP