未分類

  (最終更新日:2014.09.4)

タニタが食後の尿に含まれる糖分から「食べ過ぎ」を判定する機械を開発中



これは欲しい!食べ過ぎが多い僕としては特に(笑)


健康機器メーカーとして有名なタニタが、なんと食後の尿に含まれる糖分から「食べ過ぎ」かどうかを判定する「食べ過ぎ測定機」を開発しているそうですよ。2011年に「2年以内の製品化を目指す」としているので、もうそろそろですよね‥。

R25 Web
大手健康機器メーカーのタニタが現在、食後の尿に含まれる糖分から、「食べ過ぎ」かどうかを判定する「食べ過ぎ測定機」を開発しているそう。今年2月、「2年以内の製品化を目指している」との発表が話題になった。


どのくらいが自分にとって適量なのかってなかなか分かりにくいですよね。 足りないと思って食べたら食べ過ぎだったとか、多いと思って減らしたら足りなかったとか‥。 そういうのを簡単に教えてくれる機械が一家に一台ぐらいで普及してくれたら嬉しいなぁ。
てかトイレにオプション装備して欲しい(笑)


ではまた。


  

関連記事

  1. 未分類

    2chに投稿された小説『十年巻き戻って、十歳からやり直した感想』がとても面白くて引き込まれる件

    2chに投稿された小説がとてもおもしろくて、ついつい引き込まれるように…

  2. 未分類

    iPhoneユーザーなら毎月月初の統計情報リセットをお忘れなく

    iPhoneでのパケット通信の使用状況は、ある程度把握しておいた方がい…

  3. 未分類

    中国への航空券が1円だぞー!

    まぁこの時期に果たして行くかというと判断に悩みますけどね…。(…

  4. 未分類

    映画レビュー「ヒューゴの不思議な発明」。ファンタジーでもラブロマンスでも無い。良質な大人の映画

    さすがはマーティン・スコセッシ監督!なんという良質な大人の映画じゃ…

  5. もしバットマンがアップルの地図をナビに使っていたら

    未分類

    もしバットマンがアップルの地図をナビに使っていたら、やっぱこうなる

    もしバットマンがアップルの地図をナビゲーションに使っていたら、とい…

  6. 未分類

    iPhone 5の影響は本当に極小?ドコモの一人負けで10月に19万件が流出。

    相変わらずドコモの一人負けが続いていますね。2012年10月度の契…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 未分類

    iPhone 5の影響は本当に極小?ドコモの一人負けで10月に19万件が流出。
  2. ネタ

    ギョギョっと!?人力名刺スキャンサービスのEight、データの入力者はポイントサ…
  3. ニュース

    熊本のウルトラマンランドが2013年の9月1日で閉園。ウルトラマンも集客には勝て…
  4. LINE

    【LINE】友だちの非表示とブロックの違い。戻し方も
  5. iPhoneアプリ

    『365日 スクワットアプリ』iPhoneアプリを使って正しいスクワットを実践し…
PAGE TOP