未分類

  (最終更新日:2014.09.4)

タニタが食後の尿に含まれる糖分から「食べ過ぎ」を判定する機械を開発中



これは欲しい!食べ過ぎが多い僕としては特に(笑)


健康機器メーカーとして有名なタニタが、なんと食後の尿に含まれる糖分から「食べ過ぎ」かどうかを判定する「食べ過ぎ測定機」を開発しているそうですよ。2011年に「2年以内の製品化を目指す」としているので、もうそろそろですよね‥。

R25 Web
大手健康機器メーカーのタニタが現在、食後の尿に含まれる糖分から、「食べ過ぎ」かどうかを判定する「食べ過ぎ測定機」を開発しているそう。今年2月、「2年以内の製品化を目指している」との発表が話題になった。


どのくらいが自分にとって適量なのかってなかなか分かりにくいですよね。 足りないと思って食べたら食べ過ぎだったとか、多いと思って減らしたら足りなかったとか‥。 そういうのを簡単に教えてくれる機械が一家に一台ぐらいで普及してくれたら嬉しいなぁ。
てかトイレにオプション装備して欲しい(笑)


ではまた。


  

関連記事

  1. 未分類

    iPhone 5SはNFC採用のカラーバリエーション多数用意で2013年6月頃発売か

    もうiPhone 5Sかい!と突っ込まずにはいられないiPho…

  2. 未分類

    WordPressで記事の作成時に一括して画像を挿入する方法

    WordPressの記事作成時に、一括してアップロードした画像をまとめ…

  3. 未分類

    WordPress Popular Posts でサムネイル画像を綺麗に表示させる方法

    このブログでも利用しているWordpressプラグイン『人気の記事』の…

  4. Typicの紹介と使い方

    未分類

    Typic:簡単操作で写真にフィルターとオシャレな文字入れができるアプリ。無料

    Typicは簡単操作で写真にオシャレな文字を描くことができるアプリ…

  5. 未分類

    遂に家電にまで進出くまー。くまモンノートPCが予約開始。価格は39,800円から72,800円。

    遂にくまモンがノートPCになりましたで!株式会社ユニットコ…

  6. 未分類

    小さすぎワロタ!と言いたくなる程、超ミニサイズなスタイリッシュUSBメモリ

    エレコムが発表したスタイリッシュな超小型USBメモリ「MF-KSU…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. LINE

    iPhoneのLINEアプリにもキャラ絵文字がクルー?アンドロイド版で先行リリー…
  2. 未分類

    すき家の期間限定商品『3種のきのこ牛丼』はバター風味で絶対にまた食べたくなる濃厚…
  3. ネタ

    忘れず実行!余った年賀はがきは1枚5円で普通はがきに交換してもらう
  4. LINE

    LINEのWindows PC版がアップデート。使える絵文字が拡大
  5. おすすめアイテム

    石油ストーブ「RC-S28CB (B)」到着レビュー(見た目編)!想定以上にコン…
PAGE TOP