未分類

  (最終更新日:2014.09.4)

タニタが食後の尿に含まれる糖分から「食べ過ぎ」を判定する機械を開発中



これは欲しい!食べ過ぎが多い僕としては特に(笑)


健康機器メーカーとして有名なタニタが、なんと食後の尿に含まれる糖分から「食べ過ぎ」かどうかを判定する「食べ過ぎ測定機」を開発しているそうですよ。2011年に「2年以内の製品化を目指す」としているので、もうそろそろですよね‥。

R25 Web
大手健康機器メーカーのタニタが現在、食後の尿に含まれる糖分から、「食べ過ぎ」かどうかを判定する「食べ過ぎ測定機」を開発しているそう。今年2月、「2年以内の製品化を目指している」との発表が話題になった。


どのくらいが自分にとって適量なのかってなかなか分かりにくいですよね。 足りないと思って食べたら食べ過ぎだったとか、多いと思って減らしたら足りなかったとか‥。 そういうのを簡単に教えてくれる機械が一家に一台ぐらいで普及してくれたら嬉しいなぁ。
てかトイレにオプション装備して欲しい(笑)


ではまた。


  

関連記事

  1. 未分類

    映画レビュー「ヒューゴの不思議な発明」。ファンタジーでもラブロマンスでも無い。良質な大人の映画

    さすがはマーティン・スコセッシ監督!なんという良質な大人の映画じゃ…

  2. 未分類

    WordPress Popular Postsでデータが登録されない事象の顛末

    どうも、wordpress超初心者につきエラー絶賛発生中のいつきで…

  3. 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2012

    未分類

    アジア最大級の熱気球競技大会「佐賀バルーンフェスタ 2012」がいよいよ開催

    正式名称は「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」ですけどね。…

  4. 未分類

    他キャリアユーザーがソフトバンクでiPad miniを購入した場合の月額料金まとめ

    先に公開した記事「ソフトバンクユーザーがソフトバンクでiPad min…

  5. 未分類

    WordPress Popular Posts でサムネイル画像を綺麗に表示させる方法

    このブログでも利用しているWordpressプラグイン『人気の記事』の…

  6. らくらくパケ・ホーダイは2,980円

    未分類

    らくらくスマートフォンはパケ放題が2,980円

    なん・・・だ・・・と(゚A゚;)ゴクリなんと、ドコモらく…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhoneアプリ

    PicWall 複数の写真をコルクボードに貼り付ける感じでiPhoneの壁紙が作…
  2. テーマパーク

    ハウステンボスの営業益が前年同期比の2.3倍に。園内ホテルへの宿泊は本当に楽しか…
  3. デジタル機器

    1万7千円前後で買えるASUSの7インチタブレットMeMO Pad HD7がクア…
  4. Microsoft

    【Outlook.com】「ルール」でメールを振り分ける方法
  5. Webサービス

    Copy YouTube Playlists:他の人が作ったプレイリストをコピー…
PAGE TOP