未分類

  (最終更新日:2014.09.4)

タニタが食後の尿に含まれる糖分から「食べ過ぎ」を判定する機械を開発中

スポンサーリンク



これは欲しい!食べ過ぎが多い僕としては特に(笑)


健康機器メーカーとして有名なタニタが、なんと食後の尿に含まれる糖分から「食べ過ぎ」かどうかを判定する「食べ過ぎ測定機」を開発しているそうですよ。2011年に「2年以内の製品化を目指す」としているので、もうそろそろですよね‥。

R25 Web
大手健康機器メーカーのタニタが現在、食後の尿に含まれる糖分から、「食べ過ぎ」かどうかを判定する「食べ過ぎ測定機」を開発しているそう。今年2月、「2年以内の製品化を目指している」との発表が話題になった。


どのくらいが自分にとって適量なのかってなかなか分かりにくいですよね。 足りないと思って食べたら食べ過ぎだったとか、多いと思って減らしたら足りなかったとか‥。 そういうのを簡単に教えてくれる機械が一家に一台ぐらいで普及してくれたら嬉しいなぁ。
てかトイレにオプション装備して欲しい(笑)


ではまた。


  

関連記事

  1. 未分類

    他キャリアユーザーがソフトバンクでiPad miniを購入した場合の月額料金まとめ

    先に公開した記事「ソフトバンクユーザーがソフトバンクでiPad min…

  2. もしバットマンがアップルの地図をナビに使っていたら

    未分類

    もしバットマンがアップルの地図をナビに使っていたら、やっぱこうなる

    もしバットマンがアップルの地図をナビゲーションに使っていたら、とい…

  3. 未分類

    腰を痛めない正しいスクワットのやり方で下半身を鍛える方法

    誰でも体育の授業でやったことのあるスクワット。『下半身を鍛える…

  4. 未分類

    ブログ移行しました

    ブログ移転しました。とあるところから。諸事情により元のブログは…

  5. 未分類

    iPhone 5の影響は本当に極小?ドコモの一人負けで10月に19万件が流出。

    相変わらずドコモの一人負けが続いていますね。2012年10月度の契…

  6. iTunes 11

    未分類

    リリースが11月に延期されたiTunes11で何が変わるのか

    10月末にリリースを予定していたiTunes11が「完成度を高める…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. オープンソース

    プライベートクラウドストレージを簡単に構築可能なOSS「Nextcloud」
  2. 子供用アイテム

    ラプンツェルも‥。子供も喜ぶ可愛さ満点のベルメゾンのドレスタオル(ディズニー)
  3. iPhoneアプリ

    iPhoneアプリGoogle Mapsが遂に帰ってキタ━(゚∀゚)━! もちろ…
  4. iPhone

    LINEの通知音がロック中に鳴らなくなったときにまず確認して欲しいのはおやすみモ…
  5. Do!Premiumの使い方

    未分類

    可愛くてオシャレなTodoアプリならDo! Premiumがガチおすすめ
PAGE TOP