プレリリースのLINE Playが微妙に楽しくなくて残念な件。これからに期待したいこと。

LINE Play (1)

LINE Playを始めてみました!

LINE Playとは自分で作成したアバター(キャラクター)を使ってコミュニケーションを楽しむアプリで、2012年12月の正式リリース予定になっています。

自分だけのアバターでLINEの友だちとも遊べる空間「LINE Play」がプレオープン!(12月正式オープン)
LINE Playとは、自分で作成したアバター(キャラクター)を主役として、自分の部屋を飾ったり、友だちと話したりして、LINE Playの世界での生活・コミュニケーションを楽しむことができるスマートフォンアバターコミュニティーサービスです。LINEユーザーであれば、誰でもアバターを作成して遊ぶことができます。

見た目からしてピグのパクリっぽい、という意見もありますが、まぁそれは後発なのでしょうがないですかね。 個人的にはコインを稼いだり部屋を模様替えしたりとそこそこ楽しんではいますが、それでも予想していた面白さに思いっきりかけ離れている部分がいくつかあって残念な感じがしています。

同じ部屋を共有して遊べないのが残念
どういうこっちゃい? といいますと。
僕が妻のアバターの部屋に遊びに訪問しても、妻側の画面にはなんにも表示されません。つまり別々の並行世界(笑)
僕の画面では妻のアバターとキャッキャウフフしながら家中を走り回っていますが、それは本物の妻アバターでは無く。その頃妻のアバターは別の友達の部屋を訪れてせっせと部屋の掃除(小遣い稼ぎ)をしています。

LINE Play (3)

せっかく訪問してもコミュニケーション取れないし、なんだか虚しさが募る(´・ω・`)

コミュニケーションはLINEと同様の画面のみ
アバターとコミュニケーションを取れるのは、LINEとそっくりな画面のみです。アバターの上に吹き出しが出てお喋り、なんてことはできませんでした。

LINE Play (2)

まぁ先ほどの説明通り、同じ部屋で一緒に遊ぶ事ができないのでしょうがないですけどね。
ここは『コミュニケーションアプリ!』と謳っているぐらいですので改善して欲しいなぁと思います。

アイテムたけぇ!!&お金たまらねぇ!!
課金してお金チャージしろよ、っと言われればそれまでですが、何気にアイテムが高い…。おまけにお金を貯める手段が少なくて、無課金ではなかなか貯めることができません。
課金チャージしても200円以上払ってベッド一つとかなので、もう少しアイテムを安くしてくれるなり稼ぐ手段を増やしてくれるなりして欲しいなぁ、と。

でも結局使ってる
と、文句ブーブー垂れさせていただきましたが、プライバシー設定がいじれたり動きやアバターが可愛かったりと何気に楽しんで利用させてもらっています。既にすんごい部屋を作っているユーザーさんもいて、ランダム訪問などが楽しいですよ!

とりあえず12月からの正式オープンでいろいろと改善されてリリースされるのを楽しみに待ちたいと思いますです。

ではまた。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください