LINE

  (最終更新日:2012.12.22)

プレリリースのLINE Playが微妙に楽しくなくて残念な件。これからに期待したいこと。

LINE Play (1)

LINE Playを始めてみました!


LINE Playとは自分で作成したアバター(キャラクター)を使ってコミュニケーションを楽しむアプリで、2012年12月の正式リリース予定になっています。

自分だけのアバターでLINEの友だちとも遊べる空間「LINE Play」がプレオープン!(12月正式オープン)
LINE Playとは、自分で作成したアバター(キャラクター)を主役として、自分の部屋を飾ったり、友だちと話したりして、LINE Playの世界での生活・コミュニケーションを楽しむことができるスマートフォンアバターコミュニティーサービスです。LINEユーザーであれば、誰でもアバターを作成して遊ぶことができます。


見た目からしてピグのパクリっぽい、という意見もありますが、まぁそれは後発なのでしょうがないですかね。 個人的にはコインを稼いだり部屋を模様替えしたりとそこそこ楽しんではいますが、それでも予想していた面白さに思いっきりかけ離れている部分がいくつかあって残念な感じがしています。

同じ部屋を共有して遊べないのが残念

どういうこっちゃい? といいますと。
僕が妻のアバターの部屋に遊びに訪問しても、妻側の画面にはなんにも表示されません。つまり別々の並行世界(笑)
僕の画面では妻のアバターとキャッキャウフフしながら家中を走り回っていますが、それは本物の妻アバターでは無く。その頃妻のアバターは別の友達の部屋を訪れてせっせと部屋の掃除(小遣い稼ぎ)をしています。

LINE Play (3)

せっかく訪問してもコミュニケーション取れないし、なんだか虚しさが募る(´・ω・`)

コミュニケーションはLINEと同様の画面のみ

アバターとコミュニケーションを取れるのは、LINEとそっくりな画面のみです。アバターの上に吹き出しが出てお喋り、なんてことはできませんでした。

LINE Play (2)

まぁ先ほどの説明通り、同じ部屋で一緒に遊ぶ事ができないのでしょうがないですけどね。
ここは『コミュニケーションアプリ!』と謳っているぐらいですので改善して欲しいなぁと思います。

アイテムたけぇ!!&お金たまらねぇ!!

課金してお金チャージしろよ、っと言われればそれまでですが、何気にアイテムが高い…。おまけにお金を貯める手段が少なくて、無課金ではなかなか貯めることができません。
課金チャージしても200円以上払ってベッド一つとかなので、もう少しアイテムを安くしてくれるなり稼ぐ手段を増やしてくれるなりして欲しいなぁ、と。

でも結局使ってる

と、文句ブーブー垂れさせていただきましたが、プライバシー設定がいじれたり動きやアバターが可愛かったりと何気に楽しんで利用させてもらっています。既にすんごい部屋を作っているユーザーさんもいて、ランダム訪問などが楽しいですよ!


とりあえず12月からの正式オープンでいろいろと改善されてリリースされるのを楽しみに待ちたいと思いますです。


ではまた。


関連記事

  1. LINE

    クリスマスデザインな期間限定のLINE プリペイドカードが登場。3,000円。

    クリスマスデザインとなっている期間限定の LINEプリペイドカ…

  2. LINE

    【拡張機能】PCブラウザのChromeだけでLINEができるようになった

    相変わらずLINEは突然にリリースして楽しませてくれますよね!…

  3. LINE

    LINE PLAY2.0が遂にiPhoneにも登場!

    待ちに待ったLINE PLAY 2.0がようやくiOSにもや…

  4. LINE

    LINEの既読に表示されている時間は相手が読んだ時間じゃなくて自分が送った時間

    「そんな事知ってるよ」という方は華麗にスルーでお願いします。…

  5. LINE

    LINEのユーザーが1億人を突破!公式ブログでは人気のスタンプも紹介

    遂に! 遂に! 遂に本日、LINEのユーザーが一億人を突破しました…

  6. LINE

    LINEの新スタンプが追加。ムーンのダイエット奮闘姿があるけどタイムリーなネタ過ぎて買えない‥

    LINEに新スタンプが追加されていました!追加されたのは以下の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhone

    無料でこれは凄い!!!複数の写真をカット割りで一つにまとめてくれるiOSアプリM…
  2. 赤ちゃん向けアイテム

    NETATMOがあればスマホで子供の寝室の室温をいつでも確認できる
  3. WordPress

    【WordPress有料テーマ比較】MAGとアルバトロスの決定的な違い
  4. 佐賀の話題

    遂に発見!!!!佐賀城本丸歴史館の敷地にあった都市伝説のハート模様
  5. WordPress

    【WordPressプラグイン】WordPress Visual Icon Fo…
PAGE TOP