Twitter

  (最終更新日:2014.09.1)

ツイッターの過去投稿をiPhoneから全部削除する簡単な方法「黒歴史クリーナー」

スポンサーリンク

修正:2014/09/01
画像がリンク切れとなっていましたので修正しました。

べ、別にあなたとの過去を消したいとかそういうんじゃないんだからね! と前置きを置いてツイッターの過去投稿を一気に消す方法を覚えときたいなぁ と思いましたのでそのメモをご紹介です。

今回はiPhoneからWebサービスを利用して削除してみました。
その名も「黒歴史クリーナー」です。


まずは「黒歴史クリーナー」にiPhoneのSafariでアクセス。
ちなみにアンドロイドやPCのブラウザからでも問題なく利用できるそうです。
サイトが開いたら「Twitterの黒歴史を消去する」をタップ。
kurorekisi (1)


続いて消したいツイッターのアカウントを入力して連携させます。
もちろん許可。
kurorekisi (2)


これで準備完了。簡単すなー。
「開始」をタップすれば削除が開始されます。
kurorekisi (3)


削除中はこんな感じ。「削除数」と削除状態を示すバーが表示されます。
ちなみに万が一この画面を閉じてしまっても、削除処理は進行しているようです。
kurorekisi (4)


削除が完了すると「削除可能な全てのツイートが削除されました。」と表示されますので『削除処理を完了する』をタップ。
kurorekisi (5)


以上でササッとお手軽(?)に過去のツイートを削除することができます。
ちょっとまた一から書き始めたいな、と思った時に使ってみてください。


では。


    



関連記事

  1. Twitter

    大ショック。自動投稿サービスのTwitterfeedが10月末でサービスを終了していた

    知らなかったという衝撃と便利だったのにという衝撃で悲しさ満点の…

  2. Twitter

    【whotwi】ツイッターの片思い両思いを調べてフォロワー整理に役立つ便利サービス

    ツイッターで片思い(フォローしているけど相手にはフォローされて…

  3. iPhoneアプリ

    Tweetbotで画像TLへの切替アイコンが表示されなくなった時

    Twitter用のiPhoneアプリとして長年Tweetbotを愛用し…

  4. Twitter

    Twitterのアカウントが突然凍結されて使えなくなったので対応方法と顛末

    突然自分のツイッターアカウントが使えなくなりました。いつもどお…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Tweetbot

    iPhoneアプリ

    Tweetbot iPhoneアプリで下書きを確認する方法
  2. Twitter

    大ショック。自動投稿サービスのTwitterfeedが10月末でサービスを終了し…
  3. iPhone

    iPhoneでツイッターするならこれ!のTweetbot 3が簡単リスト切り替え…
  4. Office

    【パワポ】SmartArtの縦方向プロセスで箇条マークを消す方法
  5. iPhoneアプリ

    お子様いくつ:知り合いのお子さんの情報を管理できるお役立ちiPhoneアプリ
PAGE TOP