ツイッターの過去投稿をiPhoneから全部削除する簡単な方法「黒歴史クリーナー」

修正:2014/09/01
画像がリンク切れとなっていましたので修正しました。

べ、別にあなたとの過去を消したいとかそういうんじゃないんだからね! と前置きを置いてツイッターの過去投稿を一気に消す方法を覚えときたいなぁ と思いましたのでそのメモをご紹介です。

今回はiPhoneからWebサービスを利用して削除してみました。
その名も「黒歴史クリーナー」です。


まずは「黒歴史クリーナー」にiPhoneのSafariでアクセス。
ちなみにアンドロイドやPCのブラウザからでも問題なく利用できるそうです。
サイトが開いたら「Twitterの黒歴史を消去する」をタップ。
kurorekisi (1)


続いて消したいツイッターのアカウントを入力して連携させます。
もちろん許可。
kurorekisi (2)


これで準備完了。簡単すなー。
「開始」をタップすれば削除が開始されます。
kurorekisi (3)


削除中はこんな感じ。「削除数」と削除状態を示すバーが表示されます。
ちなみに万が一この画面を閉じてしまっても、削除処理は進行しているようです。
kurorekisi (4)


削除が完了すると「削除可能な全てのツイートが削除されました。」と表示されますので『削除処理を完了する』をタップ。
kurorekisi (5)


以上でササッとお手軽(?)に過去のツイートを削除することができます。
ちょっとまた一から書き始めたいな、と思った時に使ってみてください。


では。


    



スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする