iPhoneアプリ

  (最終更新日:2014.09.4)

i写真フォルダ:写真管理アプリの超定番。カメラロールをスッキリさせたい人にもおすすめです



iPhone 5にしてしばらくは写真の閲覧アプリとしてアルバム+を使っていましたが、溜まる一方のカメラロールがどうにも気になって気になって‥。そんなわけで結局このアプリに戻って来ました。やっぱりiPhoneで写真を管理するアプリといったらこれですね。


定番中の定番、「秘密の写真管理 – i写真フォルダ」のご紹介です。85円(執筆時価格)という値段でこの便利さは超ありがたいですよ。


カメラロールとは独立したi写真フォルダアプリ内に写真データを保存するので、アプリに保存(コピー)した写真はカメラロールから消すことができます。カメラロールから消してもi写真フォルダには残っているので、カメラロールの中身が非常にスッキリします。


フォルダを作成できるので整理しやすく。


またフォルダの中に更にフォルダを作成できるので、僕は「ホーム画面」>「友達」>「○○君」といった感じで整理しています。また会社の飲み会で写真を撮ることも多いので、「会社の飲み会」のフォルダも作っています。これがわりと便利。


ちなみに友達から「写真見せて~(∩´∀`)∩」とか言われた時に見せたくない写真フォルダがあったら、パスワードを使い分けて非表示することもできますよ。 つまり「A」というパスワードでi写真フォルダにログインすると全部のフォルダが表示されるけど、「B」というパスワードでログインすると特定のフォルダは表示しない、というわけです。
こういうのありがたいですよね!


以上、かゆいところに手が届くiPhoneの写真管理アプリ「秘密の写真管理 – i写真フォルダ」のご紹介でした。



関連記事

  1. iPhoneアプリ

    iPhoneアプリGoogle Mapsが遂に帰ってキタ━(゚∀゚)━! もちろん無料

    あまりの嬉しさに声を出しそうになってしまいました。待ちに待った…

  2. iPhoneアプリ

    【iPhone】新生銀行ユーザー必須!公式アプリではブラウザよりも手軽に振込や残高確認が可能

    新生銀行ユーザーならぜひインストールしておきたい、そんなアプリが「…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. WordPress

    【WordPress】Markdown記法で投稿を楽々入力する方法
  2. iPhone

    【SoundHound】歌詞を忘れても鼻歌で曲名を検索してくれる無料のiOSアプ…
  3. 子供用アイテム

    300円ショップのCouCouの子供用サンダルが可愛いくて男の子にガチおすすめ
  4. Dropbox

    PCの容量も削減。Dropboxで特定のフォルダを同期させない方法
  5. LINE

    LINE PLAY2.0が遂にiPhoneにも登場!
PAGE TOP