iPhoneアプリ

  (最終更新日:2014.09.4)

i写真フォルダ:写真管理アプリの超定番。カメラロールをスッキリさせたい人にもおすすめです



iPhone 5にしてしばらくは写真の閲覧アプリとしてアルバム+を使っていましたが、溜まる一方のカメラロールがどうにも気になって気になって‥。そんなわけで結局このアプリに戻って来ました。やっぱりiPhoneで写真を管理するアプリといったらこれですね。


定番中の定番、「秘密の写真管理 – i写真フォルダ」のご紹介です。85円(執筆時価格)という値段でこの便利さは超ありがたいですよ。


カメラロールとは独立したi写真フォルダアプリ内に写真データを保存するので、アプリに保存(コピー)した写真はカメラロールから消すことができます。カメラロールから消してもi写真フォルダには残っているので、カメラロールの中身が非常にスッキリします。


フォルダを作成できるので整理しやすく。


またフォルダの中に更にフォルダを作成できるので、僕は「ホーム画面」>「友達」>「○○君」といった感じで整理しています。また会社の飲み会で写真を撮ることも多いので、「会社の飲み会」のフォルダも作っています。これがわりと便利。


ちなみに友達から「写真見せて~(∩´∀`)∩」とか言われた時に見せたくない写真フォルダがあったら、パスワードを使い分けて非表示することもできますよ。 つまり「A」というパスワードでi写真フォルダにログインすると全部のフォルダが表示されるけど、「B」というパスワードでログインすると特定のフォルダは表示しない、というわけです。
こういうのありがたいですよね!


以上、かゆいところに手が届くiPhoneの写真管理アプリ「秘密の写真管理 – i写真フォルダ」のご紹介でした。



関連記事

  1. iPhoneアプリのGmail

    iPhoneアプリ

    iPhoneでGmail使うならやっぱり通知もできる公式アプリが使いやすかった件

    インタフェースに惚れ込んでメーラーアプリのSparrowを使ってい…

  2. Googleフォト

    【iPhone】Googleフォトアプリで顔認識を使う方法

    いつかは対応するだろうなぁ‥とは期待していましたがまさかこんな…

  3. iPhoneアプリ

    当たる天気予報アプリかい?ならYahoo!天気なんてどうだい?無料だぜ。

    当たる天気予報アプリを探して探してかれこれ数年経ちました。未だ真理…

  4. iPhoneアプリ

    iPhoneのRSSリーダーアプリで地元のいろいろなニュースを簡単に読む方法

    Photo by 足成みなさんこんにちは!小学生の頃から出勤ならぬ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ニュース

    熊本市でガンダムの「ギレン・ザビ」からランドセルが届く
  2. LINE

    【LINE】トーク名が「メンバーがいません」になったときにできる対処方法
  3. Webサービス

    危険? WunderlistのToDoリストはURLさえ知っていれば誰からも見ら…
  4. ネタ

    Adobe CS2は無料で配布されているわけじゃないので要注意な件
  5. 家電

    赤ちゃんがいるご家庭には必見!暑い夏を乗り切る高級国産扇風機GreenFan J…
PAGE TOP