未分類

  (最終更新日:2014.09.4)

WordPressで記事の作成時に一括して画像を挿入する方法

スポンサーリンク

WordPressの記事作成時に、一括してアップロードした画像をまとめて記事に挿入する方法をご紹介します。「Faster Image Insert」というプラグインを利用しますよー。


WordPressでは、デフォルトのままだと一つ一つ画像を挿入していかないといけないので面倒ですもんね‥。今回ご紹介するプラグイン「Faster Image Insert」を利用すれば、選択した画像だけを一気にズバッと挿入することができます。


まずはお馴染みプラグインのインストール… は今回端折ります。
インストールは各自「プラグインのインストール」から適宜行なってください。
Faster Image Insertの使い方


続いて「Faster Image Insert」の初期設定を行います。
Faster Image Insertの使い方


「Set custom string」を空白にします。これをしておかないと、画像毎にPタグが挿入されてしまって面倒くさいです。
Faster Image Insertの使い方


これで設定完了です。
あとは記事を投稿する画面で確認します。
挿入したい画像を選択して「選択した画像の挿入」をクリックします。
Faster Image Insertの使い方


ちなみにリンクを付けたくないなぁ、などありましたら下で設定ができます。
Faster Image Insertの使い方


するとこのような感じで一括して画像が挿入されます。やたー\(^o^)/
Faster Image Insertの使い方


というわけで。画像を一括して簡単に挿入できるWordPressのプラグイン「Faster Image Insert」のご紹介でした。
こういう便利なプラグインがWordPressにはあるからいいなぁ。


では。

関連記事

  1. 未分類

    ソフトバンクユーザーがソフトバンクでiPad miniを購入した場合の月額料金まとめ

    いよいよiPadのCellular版がソフトバンクとauで発売され…

  2. 未分類

    ドッキリ映像。地面にあったWindows8タイルを踏むと突然目の前の壁が倒れきてライブ会場になる

    ドッキリ映像コレクターのいつきです。 嘘です。ごめんなさい。…

  3. 未分類

    腰を痛めない正しいスクワットのやり方で下半身を鍛える方法

    誰でも体育の授業でやったことのあるスクワット。『下半身を鍛える…

  4. iTunes 11

    未分類

    リリースが11月に延期されたiTunes11で何が変わるのか

    10月末にリリースを予定していたiTunes11が「完成度を高める…

  5. インターネット関連のニュース

    [MH4] バッファローがモンスターハンター4の動作確認済み無線LAN製品を公表

    パソコン周辺機器や無線LANのアクセスポイント機器なども製造販売するバ…

  6. 未分類

    WordPress Popular Posts でサムネイル画像を綺麗に表示させる方法

    このブログでも利用しているWordpressプラグイン『人気の記事』の…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhoneアプリ

    PicWall 複数の写真をコルクボードに貼り付ける感じでiPhoneの壁紙が作…
  2. Evernote

    EvernoteのiPhoneアプリがバージョンアップして、見た目がオシャレにな…
  3. デジタル・ライフハック

    【超便利】Pocketを利用して”PC版Chromeで記事を保存→i…
  4. オープンソース

    高機能すぎるオープンソースのドキュメント管理システム《Alfresco》で脱ファ…
  5. 話題のネタ

    これが最後のあぶデカ復活!10年ぶりに「あぶない刑事」が映画化に
PAGE TOP