未分類

  (最終更新日:2014.09.4)

WordPressで記事の作成時に一括して画像を挿入する方法

WordPressの記事作成時に、一括してアップロードした画像をまとめて記事に挿入する方法をご紹介します。「Faster Image Insert」というプラグインを利用しますよー。


WordPressでは、デフォルトのままだと一つ一つ画像を挿入していかないといけないので面倒ですもんね‥。今回ご紹介するプラグイン「Faster Image Insert」を利用すれば、選択した画像だけを一気にズバッと挿入することができます。


まずはお馴染みプラグインのインストール… は今回端折ります。
インストールは各自「プラグインのインストール」から適宜行なってください。
Faster Image Insertの使い方


続いて「Faster Image Insert」の初期設定を行います。
Faster Image Insertの使い方


「Set custom string」を空白にします。これをしておかないと、画像毎にPタグが挿入されてしまって面倒くさいです。
Faster Image Insertの使い方


これで設定完了です。
あとは記事を投稿する画面で確認します。
挿入したい画像を選択して「選択した画像の挿入」をクリックします。
Faster Image Insertの使い方


ちなみにリンクを付けたくないなぁ、などありましたら下で設定ができます。
Faster Image Insertの使い方


するとこのような感じで一括して画像が挿入されます。やたー\(^o^)/
Faster Image Insertの使い方


というわけで。画像を一括して簡単に挿入できるWordPressのプラグイン「Faster Image Insert」のご紹介でした。
こういう便利なプラグインがWordPressにはあるからいいなぁ。


では。

関連記事

  1. 未分類

    他キャリアユーザーがソフトバンクでiPad miniを購入した場合の月額料金まとめ

    先に公開した記事「ソフトバンクユーザーがソフトバンクでiPad min…

  2. 未分類

    沖縄の海に墜落したといわれるUFOはどこいった…

    沖縄の海にUFOが墜落!というなんとも男心をくすぐる話題が…

  3. 未分類

    佐賀のソフトバンクショップでiPhone 5を買ったメモ

    iPhone 5買ったよ~!発売日の翌日にゲットしたよ~!自慢…

  4. iPad miniの原価

    未分類

    iPad miniの原価(部品コスト)は約15,000円

    Touch Labさんの記事によると、iPad miniの部品コス…

  5. もしバットマンがアップルの地図をナビに使っていたら

    未分類

    もしバットマンがアップルの地図をナビに使っていたら、やっぱこうなる

    もしバットマンがアップルの地図をナビゲーションに使っていたら、とい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 子育て

    【気になる記事】早くしなさい!もダメ?子どもをダメにする「親のNG発言」6つ
  2. ゲート2 自衛隊彼の地にて斯く戦えり。2巻を購入!城壁防衛戦での自衛隊無双が圧巻…
  3. LINE

    LINE Playのダイアリー機能が楽しすぎる!フレンドじゃない人とも気軽に交流…
  4. 赤ちゃん向けアイテム

    子供の寝室の冷え対策にオイルヒーターをおすすめしたい理由
  5. ネタ

    スタバのサイズ「ショート」、「トール」、「グランデ」、「ベンティ」にはそれぞれち…
PAGE TOP