未分類

  (最終更新日:2014.09.4)

WordPressで記事の作成時に一括して画像を挿入する方法

WordPressの記事作成時に、一括してアップロードした画像をまとめて記事に挿入する方法をご紹介します。「Faster Image Insert」というプラグインを利用しますよー。


WordPressでは、デフォルトのままだと一つ一つ画像を挿入していかないといけないので面倒ですもんね‥。今回ご紹介するプラグイン「Faster Image Insert」を利用すれば、選択した画像だけを一気にズバッと挿入することができます。


まずはお馴染みプラグインのインストール… は今回端折ります。
インストールは各自「プラグインのインストール」から適宜行なってください。
Faster Image Insertの使い方


続いて「Faster Image Insert」の初期設定を行います。
Faster Image Insertの使い方


「Set custom string」を空白にします。これをしておかないと、画像毎にPタグが挿入されてしまって面倒くさいです。
Faster Image Insertの使い方


これで設定完了です。
あとは記事を投稿する画面で確認します。
挿入したい画像を選択して「選択した画像の挿入」をクリックします。
Faster Image Insertの使い方


ちなみにリンクを付けたくないなぁ、などありましたら下で設定ができます。
Faster Image Insertの使い方


するとこのような感じで一括して画像が挿入されます。やたー\(^o^)/
Faster Image Insertの使い方


というわけで。画像を一括して簡単に挿入できるWordPressのプラグイン「Faster Image Insert」のご紹介でした。
こういう便利なプラグインがWordPressにはあるからいいなぁ。


では。

関連記事

  1. ロジクール ミニブームボックス レッド TS500

    未分類

    高音質のワイヤレススピーカーでiPhoneから通話もできる。Logicool Mini Boombo…

    見た目カッチョエエエエ!!!Bluetoothを利用してi…

  2. 未分類

    パソコンいらずでテレビでSkypeができるようになるWebカメラ『Logicool TV Cam H…

    待ってたんだよ!待ってたんだよこれ! アメリカで発売されてからとい…

  3. 未分類

    佐賀のソフトバンクショップでiPhone 5を買ったメモ

    iPhone 5買ったよ~!発売日の翌日にゲットしたよ~!自慢…

  4. 未分類

    中国への航空券が1円だぞー!

    まぁこの時期に果たして行くかというと判断に悩みますけどね…。(…

  5. もしバットマンがアップルの地図をナビに使っていたら

    未分類

    もしバットマンがアップルの地図をナビに使っていたら、やっぱこうなる

    もしバットマンがアップルの地図をナビゲーションに使っていたら、とい…

  6. 未分類

    他キャリアユーザーがソフトバンクでiPad miniを購入した場合の月額料金まとめ

    先に公開した記事「ソフトバンクユーザーがソフトバンクでiPad min…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. MacBook Air

    WWDC 2013で発表されたHaswell搭載の新型MacBook Airと2…
  2. フリーソフト

    Windows 7でも使えるデスクトップ定規の「ブンブン定規 1280ピクセル」…
  3. エレベーターの床が崩れ落ちていくドッキリ

    未分類

    乗ったエレベーターの床が突然バラバラと落ちていくドッキリ
  4. Dropbox

    【iPhone】Carouselで特定のフォルダの写真を非表示にする方法
  5. Evernote

    今朝からEvernoteの同期が失敗するのはEvernoteが攻撃を受けて全アカ…
PAGE TOP