未分類

  (最終更新日:2014.09.4)

WordPressで記事の作成時に一括して画像を挿入する方法

WordPressの記事作成時に、一括してアップロードした画像をまとめて記事に挿入する方法をご紹介します。「Faster Image Insert」というプラグインを利用しますよー。


WordPressでは、デフォルトのままだと一つ一つ画像を挿入していかないといけないので面倒ですもんね‥。今回ご紹介するプラグイン「Faster Image Insert」を利用すれば、選択した画像だけを一気にズバッと挿入することができます。


まずはお馴染みプラグインのインストール… は今回端折ります。
インストールは各自「プラグインのインストール」から適宜行なってください。
Faster Image Insertの使い方


続いて「Faster Image Insert」の初期設定を行います。
Faster Image Insertの使い方


「Set custom string」を空白にします。これをしておかないと、画像毎にPタグが挿入されてしまって面倒くさいです。
Faster Image Insertの使い方


これで設定完了です。
あとは記事を投稿する画面で確認します。
挿入したい画像を選択して「選択した画像の挿入」をクリックします。
Faster Image Insertの使い方


ちなみにリンクを付けたくないなぁ、などありましたら下で設定ができます。
Faster Image Insertの使い方


するとこのような感じで一括して画像が挿入されます。やたー\(^o^)/
Faster Image Insertの使い方


というわけで。画像を一括して簡単に挿入できるWordPressのプラグイン「Faster Image Insert」のご紹介でした。
こういう便利なプラグインがWordPressにはあるからいいなぁ。


では。

関連記事

  1. 未分類

    すき家の期間限定商品『3種のきのこ牛丼』はバター風味で絶対にまた食べたくなる濃厚な美味しさ。

    どうもみなさん。お肉大好きないつきです。好物は牛肉。こちら佐賀…

  2. iPad miniの原価

    未分類

    iPad miniの原価(部品コスト)は約15,000円

    Touch Labさんの記事によると、iPad miniの部品コス…

  3. 未分類

    パソコンいらずでテレビでSkypeができるようになるWebカメラ『Logicool TV Cam H…

    待ってたんだよ!待ってたんだよこれ! アメリカで発売されてからとい…

  4. 未分類

    WordPress Popular Postsでデータが登録されない事象の顛末

    どうも、wordpress超初心者につきエラー絶賛発生中のいつきで…

  5. 未分類

    WordPress Popular Posts でサムネイル画像を綺麗に表示させる方法

    このブログでも利用しているWordpressプラグイン『人気の記事』の…

  6. 未分類

    他キャリアユーザーがソフトバンクでiPad miniを購入した場合の月額料金まとめ

    先に公開した記事「ソフトバンクユーザーがソフトバンクでiPad min…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Twitter

    Twitterのアカウントが突然凍結されて使えなくなったので対応方法と顛末
  2. おすすめアイテム

    【購入レビュー】パナソニックの4Kビエラ「TH-48AX700」を買うとスマホで…
  3. ネタ

    ぽんぽんぽん。女性の頭ポンポンしたら喜んで貰える理由が科学的に判明!(ただしイケ…
  4. LINE

    LINEの既読に表示されている時間は相手が読んだ時間じゃなくて自分が送った時間
  5. iPhone

    SmartNews:話題の記事をサクサク読めてオシャレで使い心地抜群なニュースア…
PAGE TOP