未分類

  (最終更新日:2014.09.4)

WordPressで記事の作成時に一括して画像を挿入する方法

WordPressの記事作成時に、一括してアップロードした画像をまとめて記事に挿入する方法をご紹介します。「Faster Image Insert」というプラグインを利用しますよー。


WordPressでは、デフォルトのままだと一つ一つ画像を挿入していかないといけないので面倒ですもんね‥。今回ご紹介するプラグイン「Faster Image Insert」を利用すれば、選択した画像だけを一気にズバッと挿入することができます。


まずはお馴染みプラグインのインストール… は今回端折ります。
インストールは各自「プラグインのインストール」から適宜行なってください。
Faster Image Insertの使い方


続いて「Faster Image Insert」の初期設定を行います。
Faster Image Insertの使い方


「Set custom string」を空白にします。これをしておかないと、画像毎にPタグが挿入されてしまって面倒くさいです。
Faster Image Insertの使い方


これで設定完了です。
あとは記事を投稿する画面で確認します。
挿入したい画像を選択して「選択した画像の挿入」をクリックします。
Faster Image Insertの使い方


ちなみにリンクを付けたくないなぁ、などありましたら下で設定ができます。
Faster Image Insertの使い方


するとこのような感じで一括して画像が挿入されます。やたー\(^o^)/
Faster Image Insertの使い方


というわけで。画像を一括して簡単に挿入できるWordPressのプラグイン「Faster Image Insert」のご紹介でした。
こういう便利なプラグインがWordPressにはあるからいいなぁ。


では。

関連記事

  1. 未分類

    WordPress Popular Posts でサムネイル画像を綺麗に表示させる方法

    このブログでも利用しているWordpressプラグイン『人気の記事』の…

  2. 未分類

    AmazonのKindle端末の簡単比較まとめ

    iPad miniの発表日に併せてくるとは・・・・ Amazonも…

  3. 未分類

    複数の口座やクレカを一括して管理してくれる「みんなの口座管理」が教えたくないぐらいおすすめ過ぎる件

    住宅ローン用の口座、給料用の口座、ガソリン用のクレジットカード、買…

  4. 未分類

    佐賀のソフトバンクショップでiPhone 5を買ったメモ

    iPhone 5買ったよ~!発売日の翌日にゲットしたよ~!自慢…

  5. 未分類

    パソコンいらずでテレビでSkypeができるようになるWebカメラ『Logicool TV Cam H…

    待ってたんだよ!待ってたんだよこれ! アメリカで発売されてからとい…

  6. MeiryoKe_Console

    Windows 7

    等幅フォントのメイリオ「MeiryoKe_Console」をWindows7にインストールする方法

    修正:2014/08/31画像がリンク切れとなっていたので…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. インターネット関連のニュース

    【速報】Googleリーダーが2013年7月1日で廃止されることに。残念すぐる!…
  2. SF

    数年ぶりにバック・トゥ・ザ・フューチャー全話をレンタルして観たよ!そして知った驚…
  3. 未分類

    iPhone 5の影響は本当に極小?ドコモの一人負けで10月に19万件が流出。
  4. テレビ番組

    火サスこと懐かしい火曜サスペンス劇場が見たければBS日テレで見られる
  5. イベント

    くまもと春の植木市2013。今年も行ってきた国内最大規模の植木市!植木だけじゃな…
PAGE TOP