Facebookタイムラインの「ハイライト」と「最新情報」の違い

Facebookのハイライトと最新情報の違い

Facebookのタイムラインの並び順として選択できる「ハイライト」と「最新情報」の違いについてご存知ですか? ちょいと友人に説明するために調べてみました。

ハイライトとは

ハイライトとはすなわち『人気記事』の事で、人気度の指数は、投稿に寄せられた「いいね!」や「コメント」の数を元に算出しているようです。また『友だちとのやり取りの度合い』も考慮されているんだとか。あなたが前回Facebookを開いてから今までの間で人気が高く、また仲が良い友だちの投稿が優先的に表示される、という感じでしょうか。

というわけでハイライトは『時系列』ではありませんし、投稿によっては表示されないものもあります。(人気がない投稿や関わりが薄い人の投稿) 登録している『友だち』が多くて全ては読み切れない、という人にはハイライトがおすすめですね。

最新情報とは

最新情報とはそのまんま、表示を許可している友達全員の全ての投稿が新しい順に表示されます。全ての投稿を時系列で表示させたい!という人にはこちらがおすすめです。


では。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする