未分類

  (最終更新日:2014.09.4)

全国紙から地方紙までのコラムをまとめて読めるアプリ『たて書きコラム』が超絶便利



コラムと社説の違いがよくわかっていなかったいつきです。
今までコラム=社説と思っていましたよ… 恥ずかしい(/ω\)


さてさて、みなさんも新聞は読まれていますか?僕は購読していません。(ぉぃ)
ですが新聞のコラムはとても面白いですよね。 いろいろと勉強になるような事が書かれていたり、また文章がとても綺麗に書かれているので文章書きの参考にもなります。


そんな新聞のコラムを、全国紙から地方紙まで無料で一挙にどーんと読むことができるアプリが出ていましたのでご紹介したいと思います。その名も『たて書きコラム』。


ご覧の通りのラインナップ。大手全国紙から地方紙まで網羅しています。


地元の新聞のコラムもしっかりと収録。


文字のサイズの変更なども設定できます。


コラムの並び替えもご覧のとおり。


ちなみにこのような感じで表示されます。見やすいです。


こちらの『たて書きコラム』は当日分のコラムしか読むことができませんが、それでも無料でいろいろな新聞社のコラムを読むことができるので、すごく便利ですよ。 コラムをもっともっと読んで、日本語をもっと綺麗に使っていきたいとも思いました。


では!


関連記事

  1. 未分類

    腰を痛めない正しいスクワットのやり方で下半身を鍛える方法

    誰でも体育の授業でやったことのあるスクワット。『下半身を鍛える…

  2. オススメの音楽

    空飛ぶ広報室の主題歌”Contrail”をiTunesで購入。ドラマにすごく…

    綾野剛が演じる空井くんと新垣結衣が演じる稲ぴょんとの展開が楽しい話題の…

  3. もしバットマンがアップルの地図をナビに使っていたら

    未分類

    もしバットマンがアップルの地図をナビに使っていたら、やっぱこうなる

    もしバットマンがアップルの地図をナビゲーションに使っていたら、とい…

  4. 電子書籍サーチの紹介

    未分類

    これは捗る!電子書籍サービスから横断して書籍を検索できるサイト

    これは凄くありがたい!少しづつ電子書籍が広まってきてはいますが…

  5. 未分類

    パソコンいらずでテレビでSkypeができるようになるWebカメラ『Logicool TV Cam H…

    待ってたんだよ!待ってたんだよこれ! アメリカで発売されてからとい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Slack

    SlackとTrello Alertsの連携の設定を変更する方法
  2. おすすめアイテム

    ノートパソコンを買い直すお金が無い? だったらモニターを買おう。(提案)
  3. おすすめアイテム

    スマホdeチェキ:スマホの写真をその場でプリントできる便利アイテム instax…
  4. ChatWork

    検索が使いたくてチャットワークの有料プランに申し込んでみました
  5. ネタ

    窓のない部屋の中に太陽光溢れる天窓を再現するLED照明のCoeLuxがすごい。(…
PAGE TOP