未分類

  (最終更新日:2014.09.4)

全国紙から地方紙までのコラムをまとめて読めるアプリ『たて書きコラム』が超絶便利



コラムと社説の違いがよくわかっていなかったいつきです。
今までコラム=社説と思っていましたよ… 恥ずかしい(/ω\)


さてさて、みなさんも新聞は読まれていますか?僕は購読していません。(ぉぃ)
ですが新聞のコラムはとても面白いですよね。 いろいろと勉強になるような事が書かれていたり、また文章がとても綺麗に書かれているので文章書きの参考にもなります。


そんな新聞のコラムを、全国紙から地方紙まで無料で一挙にどーんと読むことができるアプリが出ていましたのでご紹介したいと思います。その名も『たて書きコラム』。


ご覧の通りのラインナップ。大手全国紙から地方紙まで網羅しています。


地元の新聞のコラムもしっかりと収録。


文字のサイズの変更なども設定できます。


コラムの並び替えもご覧のとおり。


ちなみにこのような感じで表示されます。見やすいです。


こちらの『たて書きコラム』は当日分のコラムしか読むことができませんが、それでも無料でいろいろな新聞社のコラムを読むことができるので、すごく便利ですよ。 コラムをもっともっと読んで、日本語をもっと綺麗に使っていきたいとも思いました。


では!


関連記事

  1. エレベーターの床が崩れ落ちていくドッキリ

    未分類

    乗ったエレベーターの床が突然バラバラと落ちていくドッキリ

    エレベーターに乗って動き出した途端、部屋が薄暗くなって床がバラバラ…

  2. 未分類

    タニタが食後の尿に含まれる糖分から「食べ過ぎ」を判定する機械を開発中

    これは欲しい!食べ過ぎが多い僕としては特に(笑)健康機器メ…

  3. 未分類

    次世代XboxとなるXbox Oneが発表されたのでPS4とスペックを比較してみた

    どうなんでしょね。まぁスペックがモノを言うわけではないので一概…

  4. iPad miniの原価

    未分類

    iPad miniの原価(部品コスト)は約15,000円

    Touch Labさんの記事によると、iPad miniの部品コス…

  5. 未分類

    小さすぎワロタ!と言いたくなる程、超ミニサイズなスタイリッシュUSBメモリ

    エレコムが発表したスタイリッシュな超小型USBメモリ「MF-KSU…

  6. 電子書籍サーチの紹介

    未分類

    これは捗る!電子書籍サービスから横断して書籍を検索できるサイト

    これは凄くありがたい!少しづつ電子書籍が広まってきてはいますが、い…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. ネタ

    加湿器に浄水器の水を使ってはいけない理由。使うなら水道水。
  2. Googleカレンダー

    Googleカレンダーで指定した日付に移動する為の機能を表示させる方法
  3. おすすめアイテム

    【購入レビュー】MacLab製USB Type-C→DVI 変換アダプタ。サポー…
  4. WordPress

    WordPressテーマのMAGで最終更新日を表示する方法
  5. Instagram

    Instagramがバージョンアップで15秒間の動画撮影に対応。専用フィルターも…
PAGE TOP