未分類

  (最終更新日:2014.09.4)

全国紙から地方紙までのコラムをまとめて読めるアプリ『たて書きコラム』が超絶便利



コラムと社説の違いがよくわかっていなかったいつきです。
今までコラム=社説と思っていましたよ… 恥ずかしい(/ω\)


さてさて、みなさんも新聞は読まれていますか?僕は購読していません。(ぉぃ)
ですが新聞のコラムはとても面白いですよね。 いろいろと勉強になるような事が書かれていたり、また文章がとても綺麗に書かれているので文章書きの参考にもなります。


そんな新聞のコラムを、全国紙から地方紙まで無料で一挙にどーんと読むことができるアプリが出ていましたのでご紹介したいと思います。その名も『たて書きコラム』。


ご覧の通りのラインナップ。大手全国紙から地方紙まで網羅しています。


地元の新聞のコラムもしっかりと収録。


文字のサイズの変更なども設定できます。


コラムの並び替えもご覧のとおり。


ちなみにこのような感じで表示されます。見やすいです。


こちらの『たて書きコラム』は当日分のコラムしか読むことができませんが、それでも無料でいろいろな新聞社のコラムを読むことができるので、すごく便利ですよ。 コラムをもっともっと読んで、日本語をもっと綺麗に使っていきたいとも思いました。


では!


関連記事

  1. 未分類

    2chに投稿された小説『十年巻き戻って、十歳からやり直した感想』がとても面白くて引き込まれる件

    2chに投稿された小説がとてもおもしろくて、ついつい引き込まれるように…

  2. Facebookのハイライトと最新情報の違い

    未分類

    Facebookタイムラインの「ハイライト」と「最新情報」の違い

    Facebookのタイムラインの並び順として選択できる「ハイライト…

  3. 未分類

    AmazonのKindle端末の簡単比較まとめ

    iPad miniの発表日に併せてくるとは・・・・ Amazonも…

  4. iTunes 11

    未分類

    リリースが11月に延期されたiTunes11で何が変わるのか

    10月末にリリースを予定していたiTunes11が「完成度を高める…

  5. もしバットマンがアップルの地図をナビに使っていたら

    未分類

    もしバットマンがアップルの地図をナビに使っていたら、やっぱこうなる

    もしバットマンがアップルの地図をナビゲーションに使っていたら、とい…

  6. 未分類

    ドッキリ映像。地面にあったWindows8タイルを踏むと突然目の前の壁が倒れきてライブ会場になる

    ドッキリ映像コレクターのいつきです。 嘘です。ごめんなさい。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Tips

    Vostro 460のWindows 7をWake On LAN経由で再起動でき…
  2. 気になるアイテム

    使ってみたい!富士フイルムのフォトブック「Year Album」は最短5分で自動…
  3. プレイステーション4

    PS4の発売日は来年2014年の2月22日で価格も3万9980円でいちよ税抜き4…
  4. Amazon

    Amazon Fire TV Stickを買ってみたので開梱。Netflixの視…
  5. Trello

    タスク管理ツールTrelloのPC版でタスクを削除する方法
PAGE TOP