iPhoneアプリ

  (最終更新日:2014.09.4)

ブロガー必須のアプリ「するぷろ for iPhone」をインストールしてみた

スポンサーリンク



WordPressでのブログ再出発と相成りましたので、Wordpress or Movable Typeのブロガー必須iPhoneアプリといわれる「するぷろ for iPhone(ブログエディタ)」をインストールしました。


超有名なブロガーさんの「するぷ」さんが開発されたとだけあって、メッチャ使いやすいですねコレ!!!


見た目、機能ともにシンプルではありますが、基本的なポイントを抑えてくれているのでブログ投稿という目的に関しては全く問題ありません。 というかむしろシンプルだからいい。ザクとは違うのだよザ(ry…
ちなみに英語のメニューにはなりますが、簡単な英語なので全然問題無いと思います。(と、自分にプレッシャーかけてみた)


有料ではありますが、それ以上に便利で使いやすいアプリでしたよ。
wordpressでブログを書かれている方には絶対おすすめなアプリです。


ちなみに。
「するぷろ for iPhone」を使い始める為の前準備というか事前準備として、Wordpress管理画面の『設定 > 投稿設定』の中にある『リモート投稿』の『XML-RPC』にチェックを入れておく必要がありますのであしからず。 「WordPress、Movable Type、MetaWeblog および Blogger XML-RPC 投稿プロトコルを有効にする。」と書かれている箇所のチェックボックスになります。
「するぷろ for iPhoneで投稿できないんだけど!!!」という方は要チェックです。


「するぷろ for iPhone」の使い方は開発者するぷさんのブログ「和洋風KAI」さんに詳しく書かれていますのでそちらをどうぞ。


では!


関連記事

  1. iPhoneアプリ

    Tweetbotで画像TLへの切替アイコンが表示されなくなった時

    Twitter用のiPhoneアプリとして長年Tweetbotを愛用し…

  2. Tweetbot

    iPhoneアプリ

    Tweetbot iPhoneアプリで下書きを確認する方法

    iPhoneでTwitterをするならこのアプリ!と超絶おすすめな…

  3. iPhoneアプリ

    PERSTEXT:あのキャノン提供。写真に遠近感のあるテキストを挿入できる無料アプリ

    キヤノンマーケティングジャパンが無料で公開した写真編集アプリ「…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 赤ちゃん連れでいけるランチ

    【赤ちゃん連れでいける佐賀のランチ】食事だけもOK。佐賀ぽかぽか温泉は広々座敷
  2. ソフトウェア

    RLogin:画面分割や接続先のタブ管理もできるターミナルソフト
  3. 未分類

    腰を痛めない正しいスクワットのやり方で下半身を鍛える方法
  4. 気になるアイテム

    自宅の玄関に簡単に設置できる宅配ボックスが五千円未満でサンワサプライから発売!
  5. LINE

    【ニュース読み】LINE中国版では自動での通信検閲を実施してNGワードが送れない…
PAGE TOP