ブロガー必須のアプリ「するぷろ for iPhone」をインストールしてみた



WordPressでのブログ再出発と相成りましたので、Wordpress or Movable Typeのブロガー必須iPhoneアプリといわれる「するぷろ for iPhone(ブログエディタ)」をインストールしました。


超有名なブロガーさんの「するぷ」さんが開発されたとだけあって、メッチャ使いやすいですねコレ!!!


見た目、機能ともにシンプルではありますが、基本的なポイントを抑えてくれているのでブログ投稿という目的に関しては全く問題ありません。 というかむしろシンプルだからいい。ザクとは違うのだよザ(ry…
ちなみに英語のメニューにはなりますが、簡単な英語なので全然問題無いと思います。(と、自分にプレッシャーかけてみた)


有料ではありますが、それ以上に便利で使いやすいアプリでしたよ。
wordpressでブログを書かれている方には絶対おすすめなアプリです。


ちなみに。
「するぷろ for iPhone」を使い始める為の前準備というか事前準備として、Wordpress管理画面の『設定 > 投稿設定』の中にある『リモート投稿』の『XML-RPC』にチェックを入れておく必要がありますのであしからず。 「WordPress、Movable Type、MetaWeblog および Blogger XML-RPC 投稿プロトコルを有効にする。」と書かれている箇所のチェックボックスになります。
「するぷろ for iPhoneで投稿できないんだけど!!!」という方は要チェックです。


「するぷろ for iPhone」の使い方は開発者するぷさんのブログ「和洋風KAI」さんに詳しく書かれていますのでそちらをどうぞ。


では!


スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする