iPhoneアプリ

  (最終更新日:2014.09.4)

ブロガー必須のアプリ「するぷろ for iPhone」をインストールしてみた



WordPressでのブログ再出発と相成りましたので、Wordpress or Movable Typeのブロガー必須iPhoneアプリといわれる「するぷろ for iPhone(ブログエディタ)」をインストールしました。


超有名なブロガーさんの「するぷ」さんが開発されたとだけあって、メッチャ使いやすいですねコレ!!!


見た目、機能ともにシンプルではありますが、基本的なポイントを抑えてくれているのでブログ投稿という目的に関しては全く問題ありません。 というかむしろシンプルだからいい。ザクとは違うのだよザ(ry…
ちなみに英語のメニューにはなりますが、簡単な英語なので全然問題無いと思います。(と、自分にプレッシャーかけてみた)


有料ではありますが、それ以上に便利で使いやすいアプリでしたよ。
wordpressでブログを書かれている方には絶対おすすめなアプリです。


ちなみに。
「するぷろ for iPhone」を使い始める為の前準備というか事前準備として、Wordpress管理画面の『設定 > 投稿設定』の中にある『リモート投稿』の『XML-RPC』にチェックを入れておく必要がありますのであしからず。 「WordPress、Movable Type、MetaWeblog および Blogger XML-RPC 投稿プロトコルを有効にする。」と書かれている箇所のチェックボックスになります。
「するぷろ for iPhoneで投稿できないんだけど!!!」という方は要チェックです。


「するぷろ for iPhone」の使い方は開発者するぷさんのブログ「和洋風KAI」さんに詳しく書かれていますのでそちらをどうぞ。


では!


関連記事

  1. Boy's顔文字 特殊顔文字

    iPhoneアプリ

    男がiPhoneで顔文字を使うなら『Boy’s顔文字』アプリだぜぇ!

    男だって顔文字を使いたいときはあるんだぜぇ。そんなときは今回ご…

  2. iPhone

    SmartNews:話題の記事をサクサク読めてオシャレで使い心地抜群なニュースアプリ。無料

    今更感満載ですが、選択したチャンネル(経済や2ちゃんねる等)の話題…

  3. iPhoneアプリ

    iPhoneアプリGoogle Mapsが遂に帰ってキタ━(゚∀゚)━! もちろん無料

    あまりの嬉しさに声を出しそうになってしまいました。待ちに待った…

  4. iPhoneアプリ

    【iPhoneアプリ】写真へ集中線を追加してくれる無料アプリ「集中線」

    集中線というのは漫画などでよく使われる技法で特定の一点に見ている人の注…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 子供用アイテム

    家にカメラはちょっと‥な家庭向け。子供の帰宅を自動でLINE通知してくれる「Qr…
  2. 行政手続き

    マンション購入時における住宅ローン控除の為の確定申告手続きまとめ。必要なものや注…
  3. おすすめアイテム

    ベルメゾンのクールビズ向けノーアイロン速乾ニットシャツがアイロンいらずでさらさら…
  4. Tips

    Vostro 460のWindows 7をWake On LAN経由で再起動でき…
  5. 未分類

    小さすぎワロタ!と言いたくなる程、超ミニサイズなスタイリッシュUSBメモリ
PAGE TOP