iPhoneアプリ

  (最終更新日:2014.09.4)

ブロガー必須のアプリ「するぷろ for iPhone」をインストールしてみた

スポンサーリンク



WordPressでのブログ再出発と相成りましたので、Wordpress or Movable Typeのブロガー必須iPhoneアプリといわれる「するぷろ for iPhone(ブログエディタ)」をインストールしました。


超有名なブロガーさんの「するぷ」さんが開発されたとだけあって、メッチャ使いやすいですねコレ!!!


見た目、機能ともにシンプルではありますが、基本的なポイントを抑えてくれているのでブログ投稿という目的に関しては全く問題ありません。 というかむしろシンプルだからいい。ザクとは違うのだよザ(ry…
ちなみに英語のメニューにはなりますが、簡単な英語なので全然問題無いと思います。(と、自分にプレッシャーかけてみた)


有料ではありますが、それ以上に便利で使いやすいアプリでしたよ。
wordpressでブログを書かれている方には絶対おすすめなアプリです。


ちなみに。
「するぷろ for iPhone」を使い始める為の前準備というか事前準備として、Wordpress管理画面の『設定 > 投稿設定』の中にある『リモート投稿』の『XML-RPC』にチェックを入れておく必要がありますのであしからず。 「WordPress、Movable Type、MetaWeblog および Blogger XML-RPC 投稿プロトコルを有効にする。」と書かれている箇所のチェックボックスになります。
「するぷろ for iPhoneで投稿できないんだけど!!!」という方は要チェックです。


「するぷろ for iPhone」の使い方は開発者するぷさんのブログ「和洋風KAI」さんに詳しく書かれていますのでそちらをどうぞ。


では!


関連記事

  1. iPhone

    oekakigram:お絵描きを共有して楽しめるInstagram風アプリが超楽しい。無料

    ロリポップ!やムームードメインの運営会社で有名な『paperboy…

  2. Tweetbot

    iPhoneアプリ

    Tweetbot iPhoneアプリで下書きを確認する方法

    iPhoneでTwitterをするならこのアプリ!と超絶おすすめな…

  3. Boy's顔文字 特殊顔文字

    iPhoneアプリ

    男がiPhoneで顔文字を使うなら『Boy’s顔文字』アプリだぜぇ!

    男だって顔文字を使いたいときはあるんだぜぇ。そんなときは今回ご…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. プレイステーション4

    プレイステーション4が10月より5千円の値下げで34,980円に
  2. 佐賀の話題

    ゆめタウン佐賀に秋のリニューアルでアカチャンホンポが入店
  3. ネタ

    知ってるよう知らない間取りの名称。1LDKと1DKの違いを説明できるか?
  4. LINE

    【ニュース読み】LINE中国版では自動での通信検閲を実施してNGワードが送れない…
  5. 入園グッズ

    【入園グッズ】上履きを選ぶなら幼稚園の先生からもおすすめされた『はだしっこ』が良…
PAGE TOP