iPhoneアプリ

  (最終更新日:2014.09.4)

ブロガー必須のアプリ「するぷろ for iPhone」をインストールしてみた



WordPressでのブログ再出発と相成りましたので、Wordpress or Movable Typeのブロガー必須iPhoneアプリといわれる「するぷろ for iPhone(ブログエディタ)」をインストールしました。


超有名なブロガーさんの「するぷ」さんが開発されたとだけあって、メッチャ使いやすいですねコレ!!!


見た目、機能ともにシンプルではありますが、基本的なポイントを抑えてくれているのでブログ投稿という目的に関しては全く問題ありません。 というかむしろシンプルだからいい。ザクとは違うのだよザ(ry…
ちなみに英語のメニューにはなりますが、簡単な英語なので全然問題無いと思います。(と、自分にプレッシャーかけてみた)


有料ではありますが、それ以上に便利で使いやすいアプリでしたよ。
wordpressでブログを書かれている方には絶対おすすめなアプリです。


ちなみに。
「するぷろ for iPhone」を使い始める為の前準備というか事前準備として、Wordpress管理画面の『設定 > 投稿設定』の中にある『リモート投稿』の『XML-RPC』にチェックを入れておく必要がありますのであしからず。 「WordPress、Movable Type、MetaWeblog および Blogger XML-RPC 投稿プロトコルを有効にする。」と書かれている箇所のチェックボックスになります。
「するぷろ for iPhoneで投稿できないんだけど!!!」という方は要チェックです。


「するぷろ for iPhone」の使い方は開発者するぷさんのブログ「和洋風KAI」さんに詳しく書かれていますのでそちらをどうぞ。


では!


関連記事

  1. Googleフォト

    【iPhone】Googleフォトアプリで顔認識を使う方法

    いつかは対応するだろうなぁ‥とは期待していましたがまさかこんな…

  2. iPhone

    SmartNews:話題の記事をサクサク読めてオシャレで使い心地抜群なニュースアプリ。無料

    今更感満載ですが、選択したチャンネル(経済や2ちゃんねる等)の話題…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 未分類

    なにぃぃ!僕のiPadをiOS6にアップデートしてしまった犯人は誰だ!
  2. 佐賀の話題

    佐賀で唯一。頭痛治療ができる病院【おそえがわ脳神経内科】に行ってきた
  3. iPhone TIps

    SmartNewsアプリのバックグラウンド通信を止めるだけで通信量の節約効果が大…
  4. ソフトウェア

    RLogin:画面分割や接続先のタブ管理もできるターミナルソフト
  5. 未分類

    2chに投稿された小説『十年巻き戻って、十歳からやり直した感想』がとても面白くて…
PAGE TOP