佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2012

未分類

  (最終更新日:2014.09.4)

アジア最大級の熱気球競技大会「佐賀バルーンフェスタ 2012」がいよいよ開催

スポンサーリンク

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2012
正式名称は「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」ですけどね。


アジアでも最大級の規模を誇る熱気球競技大会「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」が佐賀でいよいよ明日から始まります。ものすごい数の気球が空を埋める、佐賀の一大イベントですよー。

熱気球競技大会としては日本国内のみならずアジアで最大級の参加機数の大会であり、毎年十数ヵ国の選手が70 – 80機(うち日本国内が50機程度)参加している。なお、例年30 – 40機がイベントのみに参加するためイベント全体では110機前後の規模となる。
Wikipedia



ちなみに熱気球といっても形は様々あります。ご存知でした??
ですので『ドラえもん』や『家』なんぞも現れます。
そんなわけでこの時期の佐賀の風景はこんな感じでなんだかシュールに見えることも…。
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2012
Photo by Wikipedia


また、このバルーンフェスタの期間中だけ特別に主会場となる河川敷へ「バルーンさが駅」というJRの駅が設置されたりもします。特急も停車する期間限定の駅です。


そんな佐賀インターナショナルバルーンフェスタ。
佐賀の市民も巻き込んでの交流イベントとして、今年も10月31日(水)から11月4日(日)までの5日間開催されます。
この時期に九州へお越しの際には、ぜひ一度足を運ばれてみてください。
きっと感動しますよ!


では。

関連記事

  1. 未分類

    中国への航空券が1円だぞー!

    まぁこの時期に果たして行くかというと判断に悩みますけどね…。(…

  2. 未分類

    ドッキリ映像。地面にあったWindows8タイルを踏むと突然目の前の壁が倒れきてライブ会場になる

    ドッキリ映像コレクターのいつきです。 嘘です。ごめんなさい。…

  3. エレベーターの床が崩れ落ちていくドッキリ

    未分類

    乗ったエレベーターの床が突然バラバラと落ちていくドッキリ

    エレベーターに乗って動き出した途端、部屋が薄暗くなって床がバラバラ…

  4. Do!Premiumの使い方

    未分類

    可愛くてオシャレなTodoアプリならDo! Premiumがガチおすすめ

    どうせToDoアプリを使うなら見た目も可愛くて、かつお洒落なアプリ…

  5. 電子書籍サーチの紹介

    未分類

    これは捗る!電子書籍サービスから横断して書籍を検索できるサイト

    これは凄くありがたい!少しづつ電子書籍が広まってきてはいますが、い…

  6. 未分類

    WordPressで記事の作成時に一括して画像を挿入する方法

    WordPressの記事作成時に、一括してアップロードした画像をまとめ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhone

    【iPhone】写真の共有アルバムからビデオを保存する方法
  2. iPhoneアプリ

    【iPhone】新生銀行ユーザー必須!公式アプリではブラウザよりも手軽に振込や残…
  3. iPhoneアプリ

    楽しすぎか!○年前の今日、を簡単にみることができるSNS連携アプリ『フリカエール…
  4. Dropbox

    【iPhone】Carouselで特定のフォルダの写真を非表示にする方法
  5. 気になるアイテム

    衣替えに超便利!! 長期保管までしてくれるベルメゾンの衣類クリーニングサービス
PAGE TOP