佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2012

未分類

  (最終更新日:2014.09.4)

アジア最大級の熱気球競技大会「佐賀バルーンフェスタ 2012」がいよいよ開催

スポンサーリンク

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2012
正式名称は「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」ですけどね。


アジアでも最大級の規模を誇る熱気球競技大会「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」が佐賀でいよいよ明日から始まります。ものすごい数の気球が空を埋める、佐賀の一大イベントですよー。

熱気球競技大会としては日本国内のみならずアジアで最大級の参加機数の大会であり、毎年十数ヵ国の選手が70 – 80機(うち日本国内が50機程度)参加している。なお、例年30 – 40機がイベントのみに参加するためイベント全体では110機前後の規模となる。
Wikipedia



ちなみに熱気球といっても形は様々あります。ご存知でした??
ですので『ドラえもん』や『家』なんぞも現れます。
そんなわけでこの時期の佐賀の風景はこんな感じでなんだかシュールに見えることも…。
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2012
Photo by Wikipedia


また、このバルーンフェスタの期間中だけ特別に主会場となる河川敷へ「バルーンさが駅」というJRの駅が設置されたりもします。特急も停車する期間限定の駅です。


そんな佐賀インターナショナルバルーンフェスタ。
佐賀の市民も巻き込んでの交流イベントとして、今年も10月31日(水)から11月4日(日)までの5日間開催されます。
この時期に九州へお越しの際には、ぜひ一度足を運ばれてみてください。
きっと感動しますよ!


では。

関連記事

  1. 未分類

    タニタが食後の尿に含まれる糖分から「食べ過ぎ」を判定する機械を開発中

    これは欲しい!食べ過ぎが多い僕としては特に(笑)健康機器メ…

  2. 未分類

    全国紙から地方紙までのコラムをまとめて読めるアプリ『たて書きコラム』が超絶便利

    コラムと社説の違いがよくわかっていなかったいつきです。今までコ…

  3. iPad miniの原価

    未分類

    iPad miniの原価(部品コスト)は約15,000円

    Touch Labさんの記事によると、iPad miniの部品コス…

  4. Typicの紹介と使い方

    未分類

    Typic:簡単操作で写真にフィルターとオシャレな文字入れができるアプリ。無料

    Typicは簡単操作で写真にオシャレな文字を描くことができるアプリ…

  5. 未分類

    沖縄の海に墜落したといわれるUFOはどこいった…

    沖縄の海にUFOが墜落!というなんとも男心をくすぐる話題が…

  6. 未分類

    ソフトバンクユーザーがソフトバンクでiPad miniを購入した場合の月額料金まとめ

    いよいよiPadのCellular版がソフトバンクとauで発売され…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhone TIps

    iPhone通信量の節約:Wi-Fiアシストはオフにしておいた方が良いかも
  2. LINE

    PC版LINEで有効期限切れのスタンプが表示から消えないときの対処方法
  3. おすすめアイテム

    おすすめマザーズバッグのanelloを買ってみたら妻から大好評だった話
  4. 赤ちゃん向けアイテム

    買ってよかったベビー用品まとめ。妊娠中~1歳編
  5. デジタル機器

    1万7千円前後で買えるASUSの7インチタブレットMeMO Pad HD7がクア…
PAGE TOP