未分類

  (最終更新日:2014.09.4)

アジア最大級の熱気球競技大会「佐賀バルーンフェスタ 2012」がいよいよ開催

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2012
正式名称は「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」ですけどね。


アジアでも最大級の規模を誇る熱気球競技大会「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」が佐賀でいよいよ明日から始まります。ものすごい数の気球が空を埋める、佐賀の一大イベントですよー。

熱気球競技大会としては日本国内のみならずアジアで最大級の参加機数の大会であり、毎年十数ヵ国の選手が70 – 80機(うち日本国内が50機程度)参加している。なお、例年30 – 40機がイベントのみに参加するためイベント全体では110機前後の規模となる。
Wikipedia



ちなみに熱気球といっても形は様々あります。ご存知でした??
ですので『ドラえもん』や『家』なんぞも現れます。
そんなわけでこの時期の佐賀の風景はこんな感じでなんだかシュールに見えることも…。
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2012
Photo by Wikipedia


また、このバルーンフェスタの期間中だけ特別に主会場となる河川敷へ「バルーンさが駅」というJRの駅が設置されたりもします。特急も停車する期間限定の駅です。


そんな佐賀インターナショナルバルーンフェスタ。
佐賀の市民も巻き込んでの交流イベントとして、今年も10月31日(水)から11月4日(日)までの5日間開催されます。
この時期に九州へお越しの際には、ぜひ一度足を運ばれてみてください。
きっと感動しますよ!


では。

関連記事

  1. エレベーターの床が崩れ落ちていくドッキリ

    未分類

    乗ったエレベーターの床が突然バラバラと落ちていくドッキリ

    エレベーターに乗って動き出した途端、部屋が薄暗くなって床がバラバラ…

  2. 未分類

    衆議院が解散するときに万歳三唱をする理由

    バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!という掛け声ととも…

  3. もしバットマンがアップルの地図をナビに使っていたら

    未分類

    もしバットマンがアップルの地図をナビに使っていたら、やっぱこうなる

    もしバットマンがアップルの地図をナビゲーションに使っていたら、とい…

  4. 未分類

    第63回NHK紅白歌合戦2012の出場者が公開。YUIキタァァァ!!!の出演者一覧。

    待ちに待ったYUIキタ━(゚∀゚)━! 活動休止前の最後のTV出演…

  5. Typicの紹介と使い方

    未分類

    Typic:簡単操作で写真にフィルターとオシャレな文字入れができるアプリ。無料

    Typicは簡単操作で写真にオシャレな文字を描くことができるアプリ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. Dr.Wallet

    【Dr.Wallet】2周年記念の大幅UIチェンジアップデートにやや不満
  2. ゲート2 自衛隊彼の地にて斯く戦えり。2巻を購入!城壁防衛戦での自衛隊無双が圧巻…
  3. フリーソフト

    ランチャーソフトの『Launchy』はキーボードで簡単にプログラムを起動できる超…
  4. 家電

    自然光の暖かさを部屋に! 自然光の再現にこだわった日立の照明「まなびのあかり」
  5. Windows

    【Windows 7】『ファイルの検索』からファイルの中身を検索できるようにする…
PAGE TOP