佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2012

未分類

  (最終更新日:2014.09.4)

アジア最大級の熱気球競技大会「佐賀バルーンフェスタ 2012」がいよいよ開催

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2012
正式名称は「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」ですけどね。


アジアでも最大級の規模を誇る熱気球競技大会「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」が佐賀でいよいよ明日から始まります。ものすごい数の気球が空を埋める、佐賀の一大イベントですよー。

熱気球競技大会としては日本国内のみならずアジアで最大級の参加機数の大会であり、毎年十数ヵ国の選手が70 – 80機(うち日本国内が50機程度)参加している。なお、例年30 – 40機がイベントのみに参加するためイベント全体では110機前後の規模となる。
Wikipedia



ちなみに熱気球といっても形は様々あります。ご存知でした??
ですので『ドラえもん』や『家』なんぞも現れます。
そんなわけでこの時期の佐賀の風景はこんな感じでなんだかシュールに見えることも…。
佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2012
Photo by Wikipedia


また、このバルーンフェスタの期間中だけ特別に主会場となる河川敷へ「バルーンさが駅」というJRの駅が設置されたりもします。特急も停車する期間限定の駅です。


そんな佐賀インターナショナルバルーンフェスタ。
佐賀の市民も巻き込んでの交流イベントとして、今年も10月31日(水)から11月4日(日)までの5日間開催されます。
この時期に九州へお越しの際には、ぜひ一度足を運ばれてみてください。
きっと感動しますよ!


では。

関連記事

  1. 未分類

    他キャリアユーザーがソフトバンクでiPad miniを購入した場合の月額料金まとめ

    先に公開した記事「ソフトバンクユーザーがソフトバンクでiPad min…

  2. 未分類

    映画レビュー「ヒューゴの不思議な発明」。ファンタジーでもラブロマンスでも無い。良質な大人の映画

    さすがはマーティン・スコセッシ監督!なんという良質な大人の映画じゃ…

  3. 未分類

    佐賀の老舗喫茶店「カフェ・ドンキホーテ」が火事で全焼していた。現在再建中?

    驚きました。佐賀の老舗喫茶店「カフェ・ドンキホーテ」さんが10月に…

  4. iPad miniの原価

    未分類

    iPad miniの原価(部品コスト)は約15,000円

    Touch Labさんの記事によると、iPad miniの部品コス…

  5. 未分類

    木枯らし1号は東京と大阪でのみ宣言される秋の風物詩

    東京で木枯らし一号の観測が宣言されましたね。『木枯らし』と…

  6. エレベーターの床が崩れ落ちていくドッキリ

    未分類

    乗ったエレベーターの床が突然バラバラと落ちていくドッキリ

    エレベーターに乗って動き出した途端、部屋が薄暗くなって床がバラバラ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 未分類

    なにぃぃ!僕のiPadをiOS6にアップデートしてしまった犯人は誰だ!
  2. 家電

    自然光の暖かさを部屋に! 自然光の再現にこだわった日立の照明「まなびのあかり」
  3. 子育て

    【気になる記事】早くしなさい!もダメ?子どもをダメにする「親のNG発言」6つ
  4. iPhoneアプリcomm

    iPhoneアプリ

    DeNAのiPhoneアプリcommが無料で音声通話するのによさそう
  5. 動画

    クッパを目指す荒ぶるマリオの視点になった動画が凄すぎる。そしてきっと酔う。
PAGE TOP