らくらくパケ・ホーダイは2,980円

未分類

  (最終更新日:2014.09.4)

らくらくスマートフォンはパケ放題が2,980円

らくらくパケ・ホーダイは2,980円

なん・・・だ・・・と(゚A゚;)ゴクリ


なんと、ドコモらくらくスマートフォンだとパケ放題が2,980円だそうですね。他のパケ放題よりかなり安めに設定されているなんて知りませんでした。


一般的なドコモのパケ放題プラン(Xi除く)が5,460円なので、それから考えると2,480円も安いのか。。。
但し当月利用のデータ量が500MB(4,096,000パケット)を超えた場合は、当月末まで通信速度が送受信時最大128kbpsになるとのこと。500MBかぁ…。


もっとも、らくらくスマートフォンはGoogle Playからアプリをダウンロードして利用することができませんし、またGmailなどのアプリも利用できませんので、かなり利用方法は制限されてしまいそうです。Googleカレンダーと連携できないのも痛いな。


単純なアプリの利用とランニングコストを考慮するのか、それともやや高くなるランニングコストとやや複雑な仕組みを選ぶのか、といったところでしょうか。


では。

関連記事

  1. 未分類

    小さすぎワロタ!と言いたくなる程、超ミニサイズなスタイリッシュUSBメモリ

    エレコムが発表したスタイリッシュな超小型USBメモリ「MF-KSU…

  2. 未分類

    他キャリアユーザーがソフトバンクでiPad miniを購入した場合の月額料金まとめ

    先に公開した記事「ソフトバンクユーザーがソフトバンクでiPad min…

  3. 未分類

    WordPress Popular Posts でサムネイル画像を綺麗に表示させる方法

    このブログでも利用しているWordpressプラグイン『人気の記事』の…

  4. 未分類

    全国紙から地方紙までのコラムをまとめて読めるアプリ『たて書きコラム』が超絶便利

    コラムと社説の違いがよくわかっていなかったいつきです。今までコ…

  5. 電子書籍サーチの紹介

    未分類

    これは捗る!電子書籍サービスから横断して書籍を検索できるサイト

    これは凄くありがたい!少しづつ電子書籍が広まってきてはいますが、い…

  6. 未分類

    中国への航空券が1円だぞー!

    まぁこの時期に果たして行くかというと判断に悩みますけどね…。(…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. iPhone

    【Day One】万が一の為のバックアップも自動。iPhoneで日記をつけるなら…
  2. BGM・サウンド

    Coffitivity カフェの物音を流してくれるオンラインBGMサービスでまっ…
  3. Tips

    ネットワークパスワードの入力を毎回求められる時の解決策
  4. 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2012

    未分類

    アジア最大級の熱気球競技大会「佐賀バルーンフェスタ 2012」がいよいよ開催
  5. おすすめアイテム

    スマホdeチェキ:スマホの写真をその場でプリントできる便利アイテム instax…
PAGE TOP