らくらくパケ・ホーダイは2,980円

未分類

  (最終更新日:2014.09.4)

らくらくスマートフォンはパケ放題が2,980円

らくらくパケ・ホーダイは2,980円

なん・・・だ・・・と(゚A゚;)ゴクリ


なんと、ドコモらくらくスマートフォンだとパケ放題が2,980円だそうですね。他のパケ放題よりかなり安めに設定されているなんて知りませんでした。


一般的なドコモのパケ放題プラン(Xi除く)が5,460円なので、それから考えると2,480円も安いのか。。。
但し当月利用のデータ量が500MB(4,096,000パケット)を超えた場合は、当月末まで通信速度が送受信時最大128kbpsになるとのこと。500MBかぁ…。


もっとも、らくらくスマートフォンはGoogle Playからアプリをダウンロードして利用することができませんし、またGmailなどのアプリも利用できませんので、かなり利用方法は制限されてしまいそうです。Googleカレンダーと連携できないのも痛いな。


単純なアプリの利用とランニングコストを考慮するのか、それともやや高くなるランニングコストとやや複雑な仕組みを選ぶのか、といったところでしょうか。


では。

関連記事

  1. 未分類

    WordPress Popular Postsでデータが登録されない事象の顛末

    どうも、wordpress超初心者につきエラー絶賛発生中のいつきで…

  2. 未分類

    AmazonのKindle端末の簡単比較まとめ

    iPad miniの発表日に併せてくるとは・・・・ Amazonも…

  3. 未分類

    iPhoneユーザーなら毎月月初の統計情報リセットをお忘れなく

    iPhoneでのパケット通信の使用状況は、ある程度把握しておいた方がい…

  4. 未分類

    iPhone 5SはNFC採用のカラーバリエーション多数用意で2013年6月頃発売か

    もうiPhone 5Sかい!と突っ込まずにはいられないiPho…

  5. 未分類

    沖縄の海に墜落したといわれるUFOはどこいった…

    沖縄の海にUFOが墜落!というなんとも男心をくすぐる話題が…

  6. 未分類

    衆議院が解散するときに万歳三唱をする理由

    バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!という掛け声ととも…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. 子供用アイテム

    【購入レビュー】心からオススメしたい!! 子供用に据え置きの電動鼻水吸引器を買う…
  2. Flickr

    【Flickr】自動で写真をアップロードしてくれる公式ソフト「Uploadr」を…
  3. 家電

    赤ちゃんがいるご家庭には必見!暑い夏を乗り切る高級国産扇風機GreenFan J…
  4. WordPress

    2014年秋版:WordPressをインストールしたらとりあえずこれだけは入れと…
  5. もしバットマンがアップルの地図をナビに使っていたら

    未分類

    もしバットマンがアップルの地図をナビに使っていたら、やっぱこうなる
PAGE TOP