らくらくパケ・ホーダイは2,980円

未分類

  (最終更新日:2014.09.4)

らくらくスマートフォンはパケ放題が2,980円

らくらくパケ・ホーダイは2,980円

なん・・・だ・・・と(゚A゚;)ゴクリ


なんと、ドコモらくらくスマートフォンだとパケ放題が2,980円だそうですね。他のパケ放題よりかなり安めに設定されているなんて知りませんでした。


一般的なドコモのパケ放題プラン(Xi除く)が5,460円なので、それから考えると2,480円も安いのか。。。
但し当月利用のデータ量が500MB(4,096,000パケット)を超えた場合は、当月末まで通信速度が送受信時最大128kbpsになるとのこと。500MBかぁ…。


もっとも、らくらくスマートフォンはGoogle Playからアプリをダウンロードして利用することができませんし、またGmailなどのアプリも利用できませんので、かなり利用方法は制限されてしまいそうです。Googleカレンダーと連携できないのも痛いな。


単純なアプリの利用とランニングコストを考慮するのか、それともやや高くなるランニングコストとやや複雑な仕組みを選ぶのか、といったところでしょうか。


では。

関連記事

  1. iTunes 11

    未分類

    リリースが11月に延期されたiTunes11で何が変わるのか

    10月末にリリースを予定していたiTunes11が「完成度を高める…

  2. 未分類

    ブログ移行しました

    ブログ移転しました。とあるところから。諸事情により元のブログは…

  3. 春秋航空の1円航空券

    未分類

    あれ?もう終わっちゃったの?1円航空券物語は‥

    つい先日、佐賀空港から1円航空券で中国に行けるどぉー!とご紹介した…

  4. エレベーターの床が崩れ落ちていくドッキリ

    未分類

    乗ったエレベーターの床が突然バラバラと落ちていくドッキリ

    エレベーターに乗って動き出した途端、部屋が薄暗くなって床がバラバラ…

  5. 未分類

    小さすぎワロタ!と言いたくなる程、超ミニサイズなスタイリッシュUSBメモリ

    エレコムが発表したスタイリッシュな超小型USBメモリ「MF-KSU…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

Twitter

  1. デジタル機器

    スマホで外出先から家の状況を確認できるアイ・オーのネットワークカメラが安くて便利…
  2. au

    auで今の支払い方法や利用しているクレカを確認する方法
  3. iPhone

    【朗報!】iOS 8.1ではカメラロールの復活がありえそう!
  4. WordPress

    WordPressで記事投稿画面のタグボタン(クイックタグ)を簡単に追加する方法…
  5. Dropbox

    2015年の10月1日からDropbox有料プランで消費税の課税が開始
PAGE TOP