リリースが11月に延期されたiTunes11で何が変わるのか

iTunes 11

iTunes 11

10月末にリリースを予定していたiTunes11が「完成度を高めるために想定したよりも時間が必要だった」という理由で11月末へと延期されたようですね。どんな新機能やインタフェースが登場するのか楽しみにしていた身としては残念。

そんな11月へとリリースが延期されたiTunes11では何が変わる予定なのかな、と気になったので調べてみました。


まずはインタフェース!
音楽ライブラリのデザインが一新されるようですね。
iTunes 11

更にミニプレーヤーも充実。
こういうスッキリしたデザインが好きだなぁ。
iTunes 11

iTunes Storeのデザインや機能も一新されるようです。
どのデバイスで確認しても同じように表示されるようになり、また棚機能が充実されるようです。
iTunes 11

またプレビューの閲覧履歴も見られるように。これは欲しかった!!
iTunes 11

この他にもiCoudとの連携が更に強化され、簡単にどのデバイスでもコンテンツを楽しめるようになるそうです。
11月末のリリースが楽しみですよね!

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください